日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の収穫

<<   作成日時 : 2013/09/18 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

台風がきたり大変な週末でしたが、そんな天気だから収穫をさぼってました。
挙句、撤収予定のオクラが伸び放題になり…ってことになったんで、今日は早起きして収穫しましたよ。
画像

ピーマン(ニューエース)、伏見甘長トウガラシ、ナス、オクラです。
ピーマンは間引き的な収穫です。
まだ、たくさん実が付いてます。ニューエースは肉厚で、肉詰めピーマンに最適。
我が家の定番ピーマンです。

それと、スッキリと快晴になって、久しぶりにスダチを観察してると、
画像

画像

こんなところにまで、
画像

アゲハの卵がテンコ盛りです。
すかさず全部獲って、殺虫剤を播いときました。
アゲハとの戦いが、また始まりそうです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの収穫になりましたね。
今年は、うちはナスもピーマンもダメで、残念な状態です(涙)
アゲハの卵、あちこちにありますね(汗)
小梅太郎
URL
2013/09/19 01:43
白い点が卵なんですね。
初めて見ました...。
未だ沢山収穫できていますね。
こちらはもあ茄子だけです。
花より団子
2013/09/19 07:12
ささだんごさん おはようございます♪
アゲハの卵の状態って初めて見るかも。。。
いつも羽化した虫状態でのご対面なので。
知らなかったから見てても気付かなかったのかも・・・・
樹木の防虫対策にネット張りは厳しいですよね(^^;)
らうっち
URL
2013/09/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の収穫 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる