日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 発芽した\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2013/09/19 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 5

種蒔き後、2日続いて豪雨にさらされた畑2号ですが、今朝、何気なく様子を見に行ったら、
画像

なんか草(緑っぽいもの)が多くない?

画像

画像

冬菜が見事に発芽してましたよ。
ニンジンとカキナの発芽は確認できなかったんですが、冬菜が発芽してるってことは期待できますよね?
同じように浅く種を蒔きました。
その冬菜が発芽したってことは、ニンジンもカキナも期待十分です。
なんか均質って感じじゃなく、マバラだったり、コミコミだったりですが、間引きは楽そうです。
種類によって、発芽までの時間は全然違いますね。

ジャガイモですが、豪雨の代償は、
画像

画像

なんか、泥だらけですよね。
泥を跳ねのけて、元気良く生長してくれたらありがたいんですが。

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期は発芽早いですよね〜。
ニンジンは初が遅いからこれから期待ですね。(^^)
すー
URL
2013/09/20 03:02
ジャガイモ元気に伸ばしていますね
此方も大体同じ位ですね
発芽すると嬉しいですね。
花より団子
2013/09/20 06:38
ささだんごさん おはようございます♪
うちのおジャガも泥だらけ。
葉物じゃないから、気にせずドンドン大きくなってくれますよ♪←希望も半分混ざってます(^^;)
悪環境の中での発芽は嬉しいですね〜♪
残りもきっと発芽する!! 信じれば・・・叶うよね(^^;)
らうっち
URL
2013/09/20 08:08
こんばんは(^-^)
今回、ブログをseesaaからFC2へ引越しました!!
まだ、解らないことだらけで、落ち着きませんが、
これからもマイペースでブログを続けていこうと思っています。
今後とも「まいちゃんの週末家庭菜園ライフ」を宜しくお願いします(^ ^)(^ ^)

新住所
http://mai780.blog.fc2.com/
まいちゃん
URL
2013/09/21 22:10
すーさん、
本当に早く発芽しますねー。
ニンジン、遅いだけだといいんだけど
やっぱりもっと早く蒔きたかったなあ〜。

花より団子さん、
ジャガイモはポットからの移植だったので、広いところで一気に根を伸ばして元気に育って欲しいなあ。

らうっちさん、
青の豪雨以来、雨が降らないから、なかなか付いた土がきれいにならないんですよ
豪雨の後はカラカラじゃなくて、もうちょっと平均的に降ってくれればいいのにね。

まいちゃんさん、
あらら、お引越しされたんですね。じゃあ、登録先を変更して、新居(?)をのぞきに行きま〜す
ささだんご
2013/09/22 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発芽した\(◎o◎)/! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる