日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風後の点検

<<   作成日時 : 2013/10/17 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日は確認できなかった台風の影響、今朝、ちゃんと確認しました。

まず、畑2号です。
画像

激しい被害はなさそうですが…

ジャガイモ(デジマ)が風に煽られ、なぎ倒されてます
画像

画像


よっぽど風に煽られてグルングルン回るように動いたんでしょうね
根元に穴が開いてますよ
画像

今朝はまだ土が濡れてたので、もう少し乾いてから土寄せしようと思います。
他、ニンニクもニンジンも、不織布を被せてたトウナやカキナも無事でした。不織布も飛んでませんでしたね。
画像


畑1号のブロッコリー&ミズナの不織布も無事でした。
画像


コスレタスもシュンギクに被せてた不織布も異常なしです。
画像

画像

中のシュンギクは少し大きくなったような気がします。
画像

今度の休みに不織布を開けて確かめてみようかな。

ただ、畑1号で気を吐いている伏見甘長トウガラシの傾きが、またまた進行しました。
30°くらい、左に傾いてます。
画像

前から少しずつ傾いてきてたんですが、今回の暴風で、また進行したみたいです。
でも、相変わらず実をジャラジャラ付けてますね

点検の結果ですが、大した被害はなさそうで良かったですね
台風一過、今朝は青空が清々しかったですよ。
画像




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
被害が無くて良かったですね
こちらは不敷布が剥がれていましたからね。
やりかたも良くなかったようです。
27号が又きています。
花より団子
2013/10/17 22:14
花より団子さん、
今回は、福井は随分離れてるから大丈夫だろうと思ってたのに、意外に風が強くてビックリでしたよ。
油断できませんねえ〜。
台風27号にも注意ですね。
ささだんご
2013/10/17 22:53
台風の被害がなくてひと安心ですね。
この状況も乗り越えるんだから、立派に育ってくれますよ^^
伏見甘長トウガラシ耐えてますね〜。
こうなったら、とことん行きましょう!
お兄さん
URL
2013/10/17 23:07
ささだんごさん おはようございます♪

ジャガイモの茎が風に煽られてグルングルンしてるとこを見たかった(^-^)
らうっち
URL
2013/10/18 07:16
お兄さん、
台風26号は遠かったのでちょっと油断してました。まさか福井にも暴風が吹くとは
幸い、うちの野菜たちは無事で良かったですよ。

らうっちさん、
いやいや、そんな姿、見たくありませんよ
心臓に悪そうじゃないですか(笑)
そろそろ土寄せに行ってこようかな。
ささだんご
2013/10/19 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風後の点検 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる