日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不織布の中のバッタ

<<   作成日時 : 2013/10/19 13:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ミズナを収穫しようと不織布を開けたら、いきなり目が合った。
画像

お前、どこから入ったんだ?
この前、ネコが開けた大穴からか?
5cm程の大きさのバッタで、このあたりのミズナやブロッコリーの葉っぱにはウンチが乗ってました。
きっとこいつのでしょう
まあ、幸い大きな被害じゃなかったけど、道路の向こうまで飛んで行ってもらいました

ミズナは、だんだん太くなってきましたねえ。
太くなったところを優先的にハサミでチョッキン収穫しました。
ついでにピーマンも。
画像

茎の細い柔らかいミズナもいいけど、私は茎の食感がしっかりある方が好きです。
このくらいになると、漬物にしてもいいし、鍋に入れても存在感があっていいですね。

そうそう、今日はバッタだけじゃなく、こいつにも会いましたよ。
画像

もう1匹いて、計2匹。
この子たちもバッタと同様に捕まえて、、、
バッタとは逆に不織布の中に入れておきました
不織布の中のムシを食べてくれ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な水菜収穫されているんですね
こちらはやつと水菜と分かるくらいの
大きさですね。
花より団子
2013/10/19 13:49
花より団子さん、
ミズナは早く種を蒔いたのが良かったですね。だけど、楽しみにしてるシュンギクがチビで…
ささだんご
2013/10/20 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不織布の中のバッタ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる