日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS シュンギクもらった!

<<   作成日時 : 2013/10/22 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が家のシュンギクです。土曜日の写真ですが、不織布の中で、ゆっくり成長中
画像

もう、鍋シーズンに突入したのに、いつになったら貢献してくれるのか

日曜日は鍋にしたんですが、ミズナは貢献してくれました
たっぷり食べましたよ。

こんな状況の我が家のシュンギクですが、近所の農家さんが、
「間引いたからあげるよ。根付きのままだし、強いから植えても大丈夫だよ。」と言って、大量のシュンギクをくれました
画像

中サイズのレジ袋2つにいっぱい入ってました
このくらいの柔らかいシュンギクはたまらないですよねー。

確かに、根っこも付いたままでした。
画像

それに、うちのシュンギクより大きいです

これはチャンスだ!
明日は早起きして、これを植えてみましょう。
本当に大丈夫なのか半信半疑だけど、うまく行ったら、ラッキーですからね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
春菊…うちはいらんのですよ
誰も多弁ので栽培したことなしです
寝付きの間引きうまく付けばいいですね
栗坊美味しいですよね
甘くて柔らかくてしっかりして
熟れてくれれば儲けもん最後まで
頑張らさせますよ。。。
まあちゃん
URL
2013/10/22 23:41
1〜2回食べればよいと思っているので
力が入らないけど少し植えています。
まだまだ小さいです。
カットしたら又生えてきますね。
花より団子
2013/10/23 06:34
ささだんごさん おはようございます♪

うちのシュンギクも水菜もまだまだ貢献できるものじや〜ないです(^^;)
両方とも今年は、もの凄く成績悪そうでわ。
頂き物の根付きのシュンギク 根付いてくれるといいですね♪
らうっち
URL
2013/10/23 07:16
まあちゃんさん、
えっ、そうなんですか!
シュンギク、それなりにおいしいですよ。
栗坊は今年初めてでしたが、大きさと味がいいですね。嫁が本当に喜んでましたよ。

花より団子さん、
団子さんもそんなに多くは食べないんですね!
シュンギクというと冬の鍋の定番と思ってたので、食べない方が以外にいるんだなあと新鮮に驚きましたよ。

らうっちさん、
根付くの期待ですよ。
まるでワープですもん!
うちの小さいシュンギクが大きいシュンギクに置き換わってくれたら、素直に嬉しいなぁ〜
ささだんご
2013/10/23 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュンギクもらった! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる