日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 間引きシュンギクの定植

<<   作成日時 : 2013/10/23 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日もらったシュンギク、定植しましたよ。

まず、今日の我が家のシュンギクの様子です。
画像

画像

まだまだ小さいし、生えてるところもまばらです。

で、もらったシュンギクですが、
画像

画像

根がしっかりしてて、株が大きいのを20株、植えました。
画像

見た目、あんまり変わらないですかね

やっぱり、ベチャ〜っとしてます。
画像

画像

画像


最後に、また不織布をふんわりとかけておきました。
台風も来てるしね。
画像


ちゃんと根が付くといいなぁ〜。
そして、鍋シーズンに好きなだけ食べられたら嬉しいなぁ〜
シュンギク、大好き


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとご無沙汰してます。
こちらもう菜園が終了に向かってます(汗)
シュンギクいいですね〜
間引き苗ももらって、鍋にたっぷり楽しめますね。
小梅太郎
URL
2013/10/24 00:33
沢山は要らないけど、鍋には
不可欠ですからね。
早く根付くと良いですね。
花より団子
2013/10/24 07:27
ささだんごさん おはようございます♪

台風過ぎて覗いたら、シャキッと立ってる春菊が見えますよ♪ (うちは一体何者だ?)
らうっち
URL
2013/10/24 08:27
小梅さん、
うちの近所の農家さん、シュンギクを作ってるんですよ。確実にもらえるなら、自分で作らなくていいのにね

花より団子さん、
今日はまだ茎がフニャッとなって倒れてましたね。まだ根付いてないんでしょうね。だけど、葉っぱは元気そうで、根付いてくれるんじゃないかと期待してます

らうっちさん、
予言者ですかっ
でも、そうなって欲しいですよ。週末はコスレタスも植え直したかったのに、雨っぽいですよねえー
残念
ささだんご
2013/10/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間引きシュンギクの定植 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる