日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良トマト〜その後

<<   作成日時 : 2013/10/24 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 5

畑2号の片隅、撤収野菜を集めたところに生えてる野良トマトと野良キュウリですが、
画像

生きてはいるものの、これ以上は大きくなりません。
でも、相変わらず花は咲いてるんですよ
画像

ムシがいないのか、それとも落果しちゃうのか、とにかく緑の実は付いてません。
キュウリは花が咲かなくなりました。
もう季節が季節なので、仕方ないですよねえ。

台風、動きが遅いですねー。早くどっかに行ってよーと思ってるのに。
でも、本州には近づかないみたいですね。
それは良かったけど、伊豆大島はすっぽり予報円の中に入ってます
被害が広がらないといいけど…。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気温が低いとやはり駄目なんですね
販売されているのはハウス栽培でしょうからね。
台風がゆっくりで、気が抜けませんね。
花より団子
2013/10/24 19:44
花より団子さん、
さすがに無理なんですね。こんな時期に赤い実が付いたら楽しかったのに。
台風は本当にゆっくりですね。今、台風に近い地域の方は、「早く行ってくれえ〜」でしょうね。
ささだんご
2013/10/24 20:24
おはようございます!
野良トマトと野良キュウリ なかなか実が付かないですか 気温が低くなってしまっていますからね うちは地這いキュウリがぼつぼつ収穫出来ています
今朝のブログでアップいたしました
台風が来ないでほしいですね!!
Heyモー
URL
2013/10/25 05:22
ささだんごさん おはようございまーす♪

こちらの台風の影響の雨は、明日の午前中までに変更になりましたわ♪
この調子で朝から晴れになってくれたらいいのになぁ〜
らうっち
URL
2013/10/25 09:04
Heyモーさん、
拝見しましたよ!うちもピーマンは獲れてますが、キュウリだけじゃなく、トラマメも元気ですね
夏にあれだけ安かったキュウリもスーパーでは随分高くなりましたよねえ。まだまだ、がんばってもらわないとね!

らうっちさん、
もう、こんばんわーです!
今回の台風は微妙にそれてくれて、雨だけで済んでるのが不幸中の幸いですよね。このまま、風もなく、雨だけで去っていってほしいですね
ささだんご
2013/10/25 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良トマト〜その後 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる