日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はネタなし

<<   作成日時 : 2013/10/25 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、明け方から強い雨が降ってます。
なので、ネタなしです、、、

そこで、色的には地味な小ネタを。

20日の日曜日に、育苗箱にシュンギク、ミズナ、トウナ、チマサンチュの種を蒔きました。
昨日、ミズナが、
画像


今日はシュンギクが発芽してました。
画像

拡大しないとわからないかも

ちょっと土を被せすぎたかもと心配してたんですが、大丈夫そうですね。

それと、ソラマメを植えたポットの一つが、
画像

表面に地割れがありました。芽が出てくるかな

トウナ、チマサンチュ、グリーンピース、絹サヤには変化がありません。
早く芽が出てくれぇ〜。

絹サヤのポットにこんな奴がいました。
画像

芽が出ないうちから狙ってるのか
すかさず始末しました。発芽したら、ナメクジ除けのなんかを用意しないといけないかな。
でも、どうせこんなにいっぱいはいらないから、少々食われてもいいよね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
絹さや、撒きましたか。
私も、そろそろ蒔かないといけないのですが、
週末は、まとまった時間が取れず、
苦戦中です。f^_^;)
ジ・オ
2013/10/25 23:06
いやいや、ネタがないと言いながらも、ちゃんと話題があるではないですか!
いいですね、この時期に発芽の話題があるなんて。
小梅太郎
URL
2013/10/26 00:14
畑に行けないと種まきをやりますね
台風逸れてよかったです。
花より団子
2013/10/26 08:02
ジ・オさん、
今週末もそうだし、天気もねえ。時間が取れて、なおかつ天気もと思うと、結構厳しいですよね
私もタマネギの畝を作らなきゃいけないんだけど…。

小梅さん、
やっぱり話題はカラフルな方がいいなあと思ってるんですが…。
まあ、これから先は緑(葉物)の収穫がメインで、どうせカラフル感はないんですけどね
ささだんご
2013/10/26 08:07
花より団子さん、
そうですね、ポットの種まきくらいしかないですよね。いい加減に、実を付けないナスを撤収したいんですが…。今は曇ってるだけで雨風はないし、今日は撤収くらいならできるかもしれませんね
ささだんご
2013/10/26 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はネタなし 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる