日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤パプリカ?

<<   作成日時 : 2013/10/26 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今回の台風では暴風警報は出なかったけど、今朝は畑の様子を確認してました。

前から気にはなってたんですが、ピーマン(ニューエース)が立派な色に
画像

パプリカを作ろうとして上手にできたことないんですが、思いがけず完璧にきれいな色のパプリカ(?)になってました
しっかり硬い実です。どこも腐ってません。食べるのが、楽しみですねえ〜。
何でこんなに真っ赤になるまでおいといたかというと、我が家では今、「ピーマンを獲るな!」と嫁に言われてるんです
冷蔵庫も冷凍庫もピーマンがいっぱいで、もう入らないからと…。
でも、この真っ赤なニューエースは喜んでもらえました。

そのどさくさまぎれに一緒に収穫した緑のピーマンと伏見甘長トウガラシです。
画像


伏見甘長トウガラシですが、確実に左に倒れようとしてます
画像


無理に起こそうとすると余計にヤバそうで、成行きに任せてます。
甘長トウガラシは相変わらずいっぱい獲れるんですが、我が家とご近所で意外に消費できるんですよ。

あと、コスレタスですが、2回間引きしたけど、まだまだ間引きが必要そうです。気温がちょうどいいのか、最近、急に大きくなってきたような気がします。今、10〜15cmくらいになってます。今回が最終の間引きになるように、しっかり間隔を取ってあげないと。
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは綺麗な赤いパプリカですね
此方は一度栽培して良くできなかったので
それ以来諦めました。
花より団子
2013/10/26 14:18
めっちゃ綺麗な赤色ですね。畑にありがちなパターンですよね。色々調べて実生りを良くしようとするとイマイチで、放ったらかしで枯れてそうって心配して見に行くと超元気だったり。
冷蔵庫満杯、嬉しい悲鳴ですが、確かに次々来られると困りますね。まだまだ快調な実生りみたいで羨ましいです!
まるっちょ
URL
2013/10/26 14:29
ささだんごさん こんにちはー♪

キレイな真っ赤に染まりましたね〜
いいタイミングで収穫したんだ
うちは、今日ピーマン・万願寺・パプリカ・伏見甘長に見切りを付けて撤収しました。
最後に沢山の実を収穫したけど、あれをどうしようかと思案中です。
らうっち
URL
2013/10/26 15:18
真っ赤で綺麗なピーマンになりましたね。
完熟しててとても美味しそうです。
伏見甘長トウガラシは相変わらず好調のようで♪
傾きながらも頑張ってくれますね。
お兄さん
URL
2013/10/27 06:23
こんにちはo(^▽^)o
羨ましい〜
俺なんかパプリカを作ってたはずなのにピーマンにしか見えなかったもんなぁ(^◇^;)
それにしても美味しそうだ。
てつ
URL
2013/10/27 14:02
花より団子さん、
うちは2回栽培して、2回ともまともにできませんでした
それなのに、なんでピーマンでこうなるんだろう

まるっちょさん、
小さいピーマンが赤くなったことはあるんですが、今回は大きいのが赤くなったのが驚きでした
ラッキー

らうっちさん、
うちのピーマンと伏見甘長トウガラシは、もう少し撤収しないでお遺徳つもりです。後作の絹サヤとグリーンピースがまだポットで発芽中なので。
がんばって食べなきゃ

お兄さん、
傾いてるんですよねえ。だけど、そろそろ撤収が近いなと思っているし、いっそのこと、倒れちゃったら撤収の踏ん切りがつくかなと…

てつさん、
こんなに大きくてきれいに赤くなったのは初めてです。いつもは、大きいと緑と赤の混じった見た目ちょっと汚い感じになるんですが
パプリカは売ってるのみたいに大きくきれいな色にはならないですよね。さすがに農家さんは違いますわ。
ささだんご
2013/10/27 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤パプリカ? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる