日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不織布の中

<<   作成日時 : 2013/10/02 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

なんか最近、似たネタ続きです。
昨日は不織布の外からの撮影だったので、今日は不織布をはがしたところを撮影しました。
晴天続きだったので、しっかり水まきもしましたよ。

<冬菜>
画像

間引きして土が見えてたのに、もう土が見えないくらいに大きくなってます。
きっと今まで窮屈で我慢してたんでしょうねぇ〜

<カキナ>
画像

これがまたマバラに生えてます。
まあ、仕方ないかな。

<ニンジン>
画像

画像

なんか、畝の真ん中あたりに集まってるみたい。豪雨で種が流れて集まったんですかね。
でも、意外にたくさん発芽してくれて期待が持てます。
別の野菜の種を蒔き直そうかとか考えてたけど、このまま栽培決定です。

水をまいた後は、また不織布をふわりとかけておきました。
画像

乾燥防止の役に立ってくれてるみたい。
不織布をかけてないニンニクのところは乾燥してたけど(写真は水まき後)、不織布をかけてる野菜たちのところは湿ってましたからね。

隣りの掘り返したところは、タマネギの畝になる予定です。
画像

粘土っぽいので、今まで何度もスコップで掘り返しては耕運機で耕して、を繰り返してます。
堆肥も腐葉土も入れたし、いい土になって欲しいなぁ。

今回の台風は、関東から東北に向かってて、西日本は影響なさそうです。
関東・東北は雨も降っているようですが、こっちはカラカラです。
今日もいい天気でした。
画像


被害が出ないといいですね。
最近、豪雨被害のニュースが多くてびっくりです。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
不織布の保湿効果、結構あるみたいですね!
良い事聞いちゃいました♪
このカラカラ、ほんと何とかして欲しいですね。
大阪は土曜日に雨が降りそうなのでちょっと期待してます。
まるっちょ
URL
2013/10/03 00:05
23号が気になりますね。
こちらはやつと晴れましたが
又週末あめです。
花より団子
2013/10/03 07:03
こんにちはo(^▽^)o
不織布の中の野菜たちはカラカラに乾燥しないで居心地が良さそうですね。
この時期は乾燥しますもんね。
てつ
URL
2013/10/04 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不織布の中 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる