日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのマメ

<<   作成日時 : 2013/10/31 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

スナップエンドウ、絹サヤ、グリーンピース、ソラマメ、それぞれ違いますよ〜。
なんか、どんどん差がはっきりとしてきました

同じ日に種を蒔き、同じ条件のところで育ててます。

先行してるのは、絹サヤです。
画像

葉っぱが広がり始めてます。

次が、グリーンピース。
画像

明日には葉っぱが開くかなというところです。

そして、スナップエンドウ。
画像

発芽はしてるものの、前2者よりは明らかに小さいですね〜。

そして、ソラマメ。
今朝、とうとう、ここまで来ましたよ
画像

画像

画像

続々と、緑の新芽が顔を出し始めてます
早く、他とは違う大きな葉っぱを見せて欲しいですねえ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インゲンは順調な発芽ですね。
順調な発芽はうれしいですね。
去年は早く蒔きすぎて半分ほど冬を超えられませんでした。
今週蒔くか来週蒔くか悩んでます。
B級おやじ
URL
2013/11/01 07:54
こちらは未だ葉が開かない状態ですね
グリンピースも欲しくなりました。
絹さやとスナックを芽だし中です。
花より団子
2013/11/01 07:57
ささだんごさん おはようございまーす♪

ソラマメは、やっぱり一番遅いですね。
芽が出てくると一番目立つ存在になるんだけど。
昨年はソラマメの育苗に苦労した。
今年はすんなり初蒔き分で芽吹いてくれるといいんだけど、どうなるかなぁ〜
らうっち
URL
2013/11/01 08:27
B級おやじさん、
蒔き時、微妙ですよね。
でも、最悪、来春、種を蒔いてもソコソコ収穫できるので、いざとなったらそれでもいいかと思ってます

花より団子さん、
さあ、今年は雪が早いのか遅いのか、それが気になりますね

らうっちさん、
ソラマメは遅いですねー。まあ、でも毎年ちゃんと出てくれるので、今年もどうにかなるのかなと
ささだんご
2013/11/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それぞれのマメ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる