日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬菜の生長

<<   作成日時 : 2013/10/12 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この前の台風で、冬菜にかけてた不織布がはがされてました。
画像

順調に大きくなって、ベタ掛けしてる不織布が随分膨らんできたなあと思ってたんですよ。
その分、風をモロに受けたんでしょうね。
どっかに飛んでってなくて良かったです

きれいな葉っぱで順調です。ジクがしっかりしてきて、来週頃が食べ頃かな
画像

画像

でも、2日間、不織布がオープンしてた状態なので、モンシロチョウに卵を産み付けられちゃったかも
しばらくの間、要観察ですね。一応、今日は不織布をかけ直しておきました。
ベタ掛けじゃなくて、ちゃんとトンネル支柱を入れようかな。

ニンジンもずいぶん大きくなってきました。
先週、間引きをしたんですが、ちょと甘すぎたみたい。もうコミコミです。
今週も間引きをしなきゃ。
画像

画像


ニンニクもいい感じ。
だけど、冬越しの前にちょっと大きくなりすぎかもと心配中です
画像


もう一つの心配がシュンギク。
画像

全然大きくなりません。ミズナと2週間違いで種を蒔いたんですが、この2週間の差が致命的だったのか?
今日、ニンジンにかけてた不織布をはがしちゃったので、それをかけておこうかな。
少しでも保温になって急成長してくれたらいいんだけど。
もうすぐ鍋シーズンなのに、これではまずいでしょう。
かなり焦ってます。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春菊は此方も同じ位ですね
綺麗な冬菜で、もう食べごろですね。
花より団子
2013/10/12 11:29
花より団子さん、
あと1〜2カ月もすると、こっちは雪が降るんですよ
そうすると、シュンギクは厳しいので、それまでに楽しまなきゃいけないのに、この大きさでは…。
今日、保温も兼ねて、不織布をかけてみました。早く大きくなれ〜。雪が降る前に大きくなれ〜。
ささだんご
2013/10/12 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬菜の生長 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる