日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は番外編

<<   作成日時 : 2013/10/16 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 3

2階のベランダから畑2号(借地)が見えるんですが、今朝、そこのジャガイモが風に煽られてグチャグチャになってました。
茎が伸びすぎてたしなぁ
心配だったんですが、今日は早く会社に行かなきゃいけない事情があり、後ろ髪引かれる想いで、菜園を確認せずに出勤しました。
帰った時間は、もう真っ暗だったので、やっぱり菜園を確認できてません。
明日の朝が恐怖であり、楽しみでもあります

さて、そういう訳で、今日は番外編です。
先日、近所の大型スーパーで、これを買いました。
画像


菜園家の皆さんが育ててる安納芋。
実は、私、食べたことありません。さらに、売ってるのを見たのも初めてです。
という訳で買ってみたんですが、小さいでしょ?
画像


平均すると、ガラケーサイズのイモが3本で298円。重量を測ったら、393gでした。
こんなに高いのかよ
こりゃ、自分で育てたいよなぁ〜。
味見用に大きいのを2本食べようかなと思ってます。
一番小さいのは、冷蔵庫に保管して、来春(覚えてたら)、芽出しをして、畑に植えようかなと思ってます。
覚えてられるかなあ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
育てたことありますが
お菓子みたいに甘かったですね。
こんどは少し植えるかな..。
花より団子
2013/10/17 07:44
こんにちは
台風被害心配ですね
芋からの苗採りは難しいですよ
冷蔵庫で春まで???
保存用は新聞紙に包んで段ボールに入れて
冷蔵庫の中じゃなくて上に置いておきますよ
苗そんなに高くはありませんから購入したほうが確実ですよ。。。
まあちゃん
2013/10/17 12:39
花より団子さん、
その甘さ、早く味わってみたいですねえ。親父が鹿児島出身なので、サツマイモには興味津々なんですよ(笑)

まあちゃんさん、
難しいんですか…。ダメ元のお気楽挑戦のつもりだったんですがねぇ。
福井のHCでは、ベニアズマの苗しかないんですよね。苗屋さんにはあるのかなあ。来春までに腐っちゃったら、探しに行きます
ささだんご
2013/10/17 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は番外編 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる