日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモ(デジマ)が…

<<   作成日時 : 2013/11/01 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

畑2号のジャガイモ(デジマ)なんですが、
画像

株が北側に倒れてて、畝の反面が良く見える状態になってます。

反対側から見ると、隣の畝のニンジンを侵食する勢いです。
画像

ニンジンの生長の邪魔をするんじゃねー

秋ジャガは、播種後100日が収穫適期と聞いたことがあるんですが、9/1に播種したとして、100日後は12/10です。もうその時期は初雪も降り、土も乾きません。
なので、適当な時期に収穫しちゃうしかないです。
11月下旬の天気のいい時期に収穫しちゃうつもりですよ

そう言えば、先日収穫したニラですが、
画像

ネギみたいに切ったところから新しい葉っぱがギュインと伸びてきました。
もう1回収穫できたら楽しいですね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デジマは此方も葉が広がっていますね
12月初旬には収穫予定ですね。
花より団子
2013/11/01 22:21
秋ジャガ、順調ですね。
これは、収穫がたのしみだ。
寒い冬に温かいシチューなんかに、よいですねぇ。

ジ・オ
URL
2013/11/02 09:06
花より団子さん、
今年の初雪はどうなるかなあ〜。収穫時期は天気との相談ですねえ。今年は暖かいといいんだけど

ジ・オさん、
暖かいシチュー、いいですねー。おでんもいいですよねー。収穫に期待です(^.^)
ささだんご
2013/11/02 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャガイモ(デジマ)が… 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる