日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーの生長( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2013/11/12 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

11月2日にブロッコリーの頂花蕾を見つけて以来、ブロッコリーを覗き込むのは避けてました。
だって、「おっーーー」って驚きたいじゃないですか。

ということで、久しぶりにのぞいてみました。
まず、一番大きなやつ。
画像

大きさを測ってみると、
画像

9cmくらいですかね。11月2日に見た時が5cm位だったので、10日で2倍の直径に生長してます

以下、大きさ順にご紹介です
画像

画像

画像

画像

画像

全部で6株あります。

去年は一斉に大きくなって、同時期に収穫したような気がするんですが、今年は見事に時間差収穫になりそうです。なんで、こんなことになったんだろう
ありがたいですね〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちわかります
こちらも同じ感じです
時間差で大きくなるほうが良いですね。
花より団子
2013/11/12 20:32
ささだんごさん おはようございまーす♪

久々に覗いて おぉぉ〜〜ってなりましたか♪
予想外のズレ 有り難いですね。
うち、ブロッコリーとスティックを植えたつもりなのにスティックばっかりのような気がする(^^;)
らうっち
URL
2013/11/13 08:17
花より団子さん、
時間差の方がいいですねえ 去年は一気に大きくなったために食べきれず、せっかくの大きな頂花蕾をご近所にお裾分けしたんですよ。今年は、6個とも自家消費を狙います。せこいなぁ〜

らうっちさん、
おぉぉ〜〜ってなりましたよ この前まで、3個は頂花蕾は影も形もなかったのに、昨日は全部の株に確認できました。 一番大きかったのも、もっと大きくなってたし。ムシもいなかったしね
ささだんご
2013/11/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリーの生長( `ー´)ノ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる