日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS バラバラなソラマメ

<<   作成日時 : 2013/11/15 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ソラマメ、巨大化してきました。さすがに存在感がありますね。
画像

だけど、大きさがバラバラなんですよ

画像

大きいのもあれば、小さいのもあるでしょ?

大きいのはもう定植サイズ、小さいのは…どうかなぁ〜?
でも、畝の準備はできているので、この週末の晴れ間を見て、定植しちゃう予定です。

問題は、スナップエンドウ、絹サヤ、グリーンピースです。
ナスは撤去したけど、ナス畝だけじゃなく、伏見甘長トウガラシとピーマンの畝も使う予定。
だけど、伏見甘長トウガラシとピーマンはまだ元気で未練タラタラ。

あ〜あ〜、どうしようかな〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりソラマメは大きいですね。
ソラマメはパスしていますが
毎年頂いて食べています。
花より団子
2013/11/16 07:47
ささだんごさん おはようございまーす♪

一番苦しい時期ですね。
残したいけど次が待っている!!
悩める乙女じゃなく、悩めるおっさん ですね(^^;)
撤収してもすぐには植えられないから、そろそろ潮時では・・・・?
らうっち
URL
2013/11/16 09:18
おはようございます!
うわあ ソラマメ でかいですね
今期はソラマメ栽培を中止しております
来春に期待ですね
Heyモー
URL
2013/11/16 09:39
花より団子さん、
もらえるのはありがたいですねー。
ただ、大好物なので、もらえないと困るから、やっぱり私は植えるしかないですねえ

らうっちさん、
撤収して、すぐに植えちゃいました…
だって、晴れてたので…

Heyモーさん、
雪に潰されず、来週まで生き残って欲しいです。まあ、結構強いから大丈夫だろうとタカをくくってるんですが、油断禁物ですね。
ささだんご
2013/11/16 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラバラなソラマメ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる