日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 獲ったどぉー

<<   作成日時 : 2013/11/20 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ブロッコリーの第一号、獲ったどぉー
画像

画像


昨日から不安定な天気が続いてる北陸地方。昨日の夕方のニュースでは、金沢でアラレが積もったと言ってました。雪じゃなく、アラレが積もるって、たくさんアラレが降ったんでしょうね。
福井は、アラレがパラついた程度で、降ったのは99%雨でした。
でも、だんだん北から来てるみたいですね。

そんな中、今朝は張り切りましたよ
ブロッコリーの初収穫&初食いを心に決めてましたからね。

収穫直前のブロッコリー
画像


収穫直後のブロッコリー
画像

悲し〜

その30分後
画像

ちょっとぼやけてますが、これはゆでたての湯気によるものです。

獲れたてゆでたての温野菜ブロッコリー、旨かった〜
青々しさというか、匂いというか、スーパーで買うブロッコリーとは違う風味がありますよね。
だいたい、スーパーで買うのと同じくらいのサイズでも重さが全然違うと思いませんか?
収穫するたびにそれを感じるんですよね〜。
今年もおいしいブロッコリーを頂きました。あと5つの頂花蕾とたくさんの側花蕾、食うどぉー


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

スーパーの物とは比べ物になりませんよ。
採れたてじゃないから、乾燥してる分軽いんでしょうね。正に採れたてを食べたブロッコリーは最高の味だったでしょうね♪
採ったどー ポーズがすごく遠慮気味(^-^)
もっと掲げてもいい収穫ですよ♪
らうっち
URL
2013/11/21 06:56
まさしく獲ったどーの大きさ。
獲りたて茹でたては美味しいですよね。
私のところも今週には収穫できそうです。
B級おやじ
URL
2013/11/21 07:28
購入したブロッコリーは形だけで
味がしませんでしたね。
栽培してから食べるようになりました
色も鮮やかですね。
花より団子
2013/11/21 07:35
らうっちさん、
旨かったですよ〜。上に掲げたポーズは、光の加減ですごく暗い絵になっちゃって、それで控えめな「獲ったどー」ポーズの写真を採用したんですよ

B級おやじさん、
今週の収穫、楽しみですね!
一足お先に頂きましたよ

花より団子さん、
確かに、自分で栽培するようになってから食べるようになった野菜があるっていう話はよく聞きますよね。うちの息子がピーマン好きになったのは、うちのピーマンを食べてからですし
ささだんご
2013/11/21 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
獲ったどぉー 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる