日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーに頂花蕾(^O^)/

<<   作成日時 : 2013/11/02 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

せっかくの3連休ですが、晴れ予報は今日だけ
明日の降水確率は50%、明後日は70%です
なので、今日は畑の日と決めました

まず、ブロッコリーに追肥をしようと思い、不織布をフルオープンにしました。
ミズナの侵略に負けず、大きくなりましたよ
画像

ミズナもたくさん食べましたよ。ミズナがおいしい季節です

大きくなったなあ〜と見回ってると、
画像

おっ
画像

おおっ
画像

まだ、5cmほどの大きさです。他3つのブロッコリーにも、これより小さい頂花蕾が付いてました
残り1つにはまだ付いてません。これからですね

ちなみに、今日の収穫です。
これから、カキナも獲ってくるつもりですが。
画像

生野菜サラダに使いたいとの嫁のリクエストで、細めのミズナも収穫しました。
太いのも使えよ〜

今日は他にもいろいろありますが、ネタは明日以降に小出しに…



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー♪

明日・明後日とそちらは雨なんですね。
こちらは、明日の雨の予報が明後日に変わっていました。
明日がんばるつもりです。
立派な水菜は、豚肉と薄揚げで煮て食べると沢山消費できますよ♪
らうっち
URL
2013/11/02 15:28
らうっちさん、
そのミズナ料理、大好物
豚肉との相性バッチリですよね。
豚肉と一緒に口に中に放り込むとたまりません
あー、食べたくなってきたけど、今日はカキナだぁ〜
ささだんご
2013/11/02 16:29
花蕾付いて来ましたね
此方と同じ位ですね
スティクの方は一つ収穫しました。
花より団子
2013/11/02 21:29
花より団子さん、
そちらも順調ですねー。昨日のブログ、見ましたよ。「団子さんのところは早いなあ」と思ってたんですが、まさかうちのも頂花蕾ができてるとは思ってませんでしたよ
ささだんご
2013/11/02 22:47
おはよございます
夕べは久しぶりに早寝してしまいました
芋掘りが楽しかったて…
ブロッコリー…虫の被害も無く綺麗に育っていますね
やっぱりネットをかけなきゃダメですね
背が高くなるからかなり前に外しました
豊平に植えてるので毎日は確認出来ないんですよ
今日は雨なので何も出来そうにありません
せっかくの連休…いい天気になって欲しいですね。。。
まあちゃん
URL
2013/11/03 08:44
ブロッコリーが元気に頂花蕾付けていますね
きれいに育って素晴らしいです 虫害が無いですね
ミズナたちも柔らかくて美味しそう
うちのミズナは殆ど成長してくれません
連休はお天気が悪そうで困りますね
Heyモー
URL
2013/11/03 09:46
まあちゃんさん、
うちももう不織布は外すつもりです。もうチョウも少ないみたいだし、ここまで大きくなれば少々食われても大丈夫でしょう

Heyモーさん、
ミズナは9月の初めに種から育てて順調に大きく泣てくれたんですが、その3週間後に種を蒔いたシュンギクの生長が全然です
シュンギクももう少し早く蒔いておけば良かったなあ〜
ささだんご
2013/11/03 13:35
まみですσ(・ε・`●)初めまして!ささだんごさんのブログ大好きです壁‖*´ω`)bグッ今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(☆▽☆)実は最近、ささだんごさん自身にも興味がるんですけども…(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪もしよかったら、お友達になってほしいですσ(・ε・`●)メールもらえたら嬉しいな(〃´∀`)それじゃ待ってますです(゜ー゜*)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリーに頂花蕾(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる