日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 九条葉ネギ

<<   作成日時 : 2013/11/21 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

九条葉ネギの話題は9月17日にご報告して以来、全く触れてませんでした。
というのも、タマネギに苗と同様に生長の進展が見られなかったからなんですが、最近、急に生長を始めました。
画像

画像

もともと、この育苗箱の葉ネギは、冬に雪で押し潰される(予定の)葉ネギに代って、@冬にもできれば葉ネギを自給自足したい(雪から避難できるように可動式のところで育てたい)、A来春用の葉ネギ苗のつもりで育ててました。
これだけあれば十分です。育苗箱2つ分あります
大事に冬を過ごし、時々収穫させてもらって、来春はもっと大きく生長してもらいたいです


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちいいぐらい生えてますね!
この調子なら思惑り行きそうですね^^
来春が楽しみです♪
お兄さん
URL
2013/11/21 23:46
九条ネギがすごいですね
寒くなってくるとネギたちは元気になって来ますね
今朝はうちも長ネギの記事をアップいたしました
Heyモー、
URL
2013/11/22 05:54
これだけあれば充分ですね
ネギは下仁田か一本ネギにしていますが
苗を作ればよかったです。
今あるので来年はパスしました。
花より団子
2013/11/22 07:24
わーいっぱいのネギですね。
食べてさらに苗にもですか。
私の南東北では1本ネギが主体で葉ネギはあまり食べないですね。
B級おやじ
URL
2013/11/22 07:31
ささだんごさん おはようございまーす♪

これだけあれば、十分賄えますね〜
うちも育苗してるけど(ちょっとだけね)発芽率が悪いの。少しの育苗で発芽率悪かったら無いも同然ですよね〜(^^;)
らうっち
URL
2013/11/22 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九条葉ネギ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる