日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は出張

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、自宅を5:50に出て、どういう因果か九十九里浜方面に日帰り出張に行ってきました。
途中の東京駅で時間に余裕があったので、早めのお昼を。
画像

仙台牛タンの有名店、利久の極み定食1,995円をいただきました。
利久の牛タンは何年振りでしょうか?
確か、お兄さんも大阪の利久に行ったことをブログに書かれてましたよねえ

牛タンの甘さがこれでもかっ!というくらいに主張してて、本当においしゅうございました
これを書いてたら、また食いたくなってきたぁ〜
東京だけでなく、大阪にもありますので、是非、お試しあれ。
私は、ここで牛タンを食べて以来、ペラペラ薄い牛タンは一切食さなくなりました
やっぱり、厚い方が断然旨いですよ
ちなみに、ご飯はムギ入りごはんで、写ってるスープはテールスープです。
このごはんもテールスープも、これまた絶品なんですよ。脳天にズコンときますよ

今日は、富山県内の大雨の影響とかで北陸線の特急が遅れ、人身事故とかで外房線が遅れ、帰りは理由不明でまた北陸線の特急が遅れ、もうドタバタでした。
やっぱり、大事な出張は早めの移動が鉄則ですね



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り出張、お疲れさまです。
出張は大変そうですが、牛タンが美味しそう!
利久って、名前だけ良く聞きます(笑)
食べてみたいな〜、分厚い牛タン。
小梅太郎
URL
2013/11/23 01:10
出張お疲れ様でした。
初めてだったので、普通のを食べましたが
それでも感動もんでした♪
今度は絶対極み定食にします!
お兄さん
URL
2013/11/23 01:41
極みとは言え、高いですが
それだけの価値はありそうですね。
利休の牛タンですか...覚えておきます。
花より団子
2013/11/23 06:59
おはようございます。
出張、お疲れ様です。
利休の牛タン、私も仙台出張の時は、
よく食べました。
懐かしいなあ。東京にも店舗あるんですねぇ。
ジ・オ
URL
2013/11/23 08:59
小梅さん、
はい、今日は確信犯的に東京で余裕があるスケジュールにしました
おかげで電車の遅れにも対応できたし、嬉しい出張でしたよ

お兄さん、
極みは、「3枚ですか、4枚ですか?」って聞かれます。それが半分に切られて出てくるので、6枚写ってる上の写真は「3枚」の方です。お兄さんは4枚に挑戦して下さいよ。私の歳では4枚は少し多いかな

団子さん、
高いですねえ。でも、おいしいし、久しぶりだし、福井では食べられないので、こういうときは奮発です

ジ・オさん、
あの味、忘れられないでしょ?
東京駅の改札内グランスタ ダイニングの中にありますよ。私も友人に教えてもらいました
ささだんご
2013/11/24 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は出張 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる