日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活途中のニラ

<<   作成日時 : 2013/11/06 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月29日に収穫したニラですが、ネギのようにグングン復活中です
画像

もう寒くなってきてるし、ダメかなと思ってたんですが、さすがにしぶといですね

一方で、土曜日にとうとうナスを撤収しました。
画像

畑2号のジャガイモを収穫した後、そこに穴を掘って、他と一緒に埋葬するつもりです

畑1号のナスの跡地。
画像

画像

妙に伏見甘長トウガラシが収穫しやすくなって、なんだか寂しい。
でも、この後ここは、絹サヤとグリンピースを植える予定。
苗も育ってきてるし、お豆さん達に場所を譲ってもらいましょう。
ナスさん、今までお疲れ様でした

今日のブログはお休みのつもりだったんですが、昨日、書くだけ書いて、今日、出張セットを取りに帰宅した時、PCを立ち上げて、「公開」ボタンを押しました。
Windows8は、立ち上がりが早くていいですね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニラは採っても、採っても何回も
伸びてくるのでお得な野菜ですね。
花より団子
2013/11/06 12:30
おはようございます!
ニラはカットしてやれば すぐに柔らかな葉を伸ばしてくるので うちはどんどんカットしちゃってます
Heyモー
URL
2013/11/07 06:42
ささだんごさん おはようございまーす♪

ニラは、かごくお得な野菜だよね〜
植えて10年は持つとか♪
たっぷり楽しめます(^-^)
ナスの撤収の残渣ですが、埋めないほうがいいと思います。
書物で、ナスとトマトの残渣は埋めずに廃棄した方がいいと書いてましたよ(^^;)
らうっち
URL
2013/11/07 08:28
花より団子さん、
そのお得な野菜が、なぜか生育が良くなくて、こんな株数しかないんですが、これから分げつして増えて欲しいなあーと思ってます。

Heyモーさん、
どんどんカットした方がいいんですかねえ。さすがに、これからの季節はどんどんカットしてとは行きませんが、来年はもう少したくさんの頻度で食べたいなあ。

らうっちさん、
おっーーー、ナスは埋めちゃダメなんですか!
いいこと聞きました。
素直な私は埋めないで、ごみで出しちゃうことに変更です。
ささだんご
2013/11/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活途中のニラ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる