日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外なジャガイモ

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

うちの秋ジャガ(デジマ)ですが、最初は畑の準備ができなくてポットに植えてました。
で、畑の準備ができてから定植したんですが、いくつかのポットは植える場所がなく、そのまま放置していました。
それをようやく始末したら、
画像

始末したといっても、ナスを撤収した後の畝にばら撒いただけです。
ふと見ると、イモがありますよね?
画像

画像

茶色く、腐ったようなイモが種イモで、、、じゃあ、白っぽいイモは何?
1つのポットの中に、腐った種イモと白い硬いイモが2〜3個。
えっ〜!、ポットの中でイモができてたんだ

土寄せもしてないし、太陽にあたって緑色になってる部分もあるので、食べないですけどね。
プランターならわかるけど、ポットの中でもイモができちゃうなんて驚きでしたよ〜。
こんなところでもイモができるなら、畑の中でもきっとちゃんと育ってくれてるんでしょうね
滅茶苦茶期待しちゃいます


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
POTで出来ているとはビックりですね
来月には収穫時期になりますね。
花より団子
2013/11/08 22:28
花より団子さん、
今度はセルトレイに挑戦してみましょうか
ポットを逆さまにして、中身を畝にばら撒いたとき、一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたよ
こうなるってわかってたら、せめて植木鉢に植えてあげれば良かったなあ〜。
ささだんご
2013/11/08 23:29
ホント驚きですね!
ポットの中でも、そこそこ育ってますやん^^
普段見ることが出来ない、生長過程が見れた感じです。
秋ジャガ大いに期待しましょう!
お兄さん
URL
2013/11/08 23:35
お兄さん、
きっとお宅のジャガイモも袋の中で大きくなってますね!
これで、畑の方が不作だったら、滅茶苦茶ショックだろうなー。あー、嫌だ。変なことは考えないでおこう
ささだんご
2013/11/08 23:44
ささだんごさん こんばんはー♪

ポットの中でいも?
あんな狭い中でも繁殖しようとイモもがんばってるんですね!!
たっくましいわ〜〜
らうっち
URL
2013/11/09 18:16
らうっちさん、
どうもね、ポットをひっくり返しても土がなかなか出てこなかったんですよ。
きっと、イモが大きくなって、ギュウギュウになってたんでしょうね(笑)
ささだんご
2013/11/09 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意外なジャガイモ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる