日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリー&ミズナ

<<   作成日時 : 2013/11/09 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日の朝の写真です。

先週、不織布をフルオープンにしてます。もう、少々、ムシにやられても大丈夫でしょう。
画像


一番大きな頂花蕾は、10cm近くまで成長してきました。
画像

画像

来週くらいには収穫しちゃおうかな。
早目に収穫すると、側花蕾が早くたくさん獲れるという噂だし

ブロッコリーの間のミズナもちょこちょこ獲ってるんですが、これまでの収穫を免れて太くなったのもいます。
画像

こういう存在感のあるミズナを豚肉と一緒に煮て食べるのが好きなんですよ。
煮てもシャキッと感がなくならなくて、豚肉と一緒に食べるとたまらなくおいしいんです。
昨日も嫁に「太いミズナを食わせて」とお願いしておきました。
きっと、この週末は食べられるんじゃないかなぁ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水菜と豚肉ですか..合うんですね
此方は望み薄ですね..。
ブロッコリーはもう収穫しています。
花より団子
2013/11/10 07:25
ささだんごさん おはようございまーす♪

大株の水菜と豚肉 最高に美味いよね♪
うちも水菜が沢山ある時には、いつもこれするんですよ♪
美味しいし、たくさん消費できるので有り難いレシビです。
らうっち
URL
2013/11/10 11:22
花より団子さん、
さすが、そちらは暖かいのかな?
ブロッコリー、早いですね。
こっちは、早くてもあと1週間くらいかかりそうですよ。

らうっちさん、
さっき、ミズナ獲ってきましたよ!
ぶっといところをたっぷりと
今晩が楽しみ〜
ささだんご
2013/11/10 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリー&ミズナ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる