日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雪

<<   作成日時 : 2013/12/29 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の日本海側はどこも雪みたいですね。
福井市内も朝から断続的に雪が降ってて、今の積雪は5cmくらいです

畑1号(庭)のスナップエンドウが雪に隠れそうです。
画像

画像


大みそかはすき焼きにしたいのに、シュンギクの葉っぱは雪焼けみたいな感じで、おいしそうじゃありません
画像

ビニールハウスの外側は1.5℃、内側は3.5℃で、あんまり差はありませんでした。

まあ、これくらいの積雪なら生活への影響は全然ないんですが、シュンギクが使えそうにないのが痛いですねえ。
今日、嫁と二人で買い物に行ったんですが、シュンギクがめちゃ高くてビックリでした。
年末で、どれもこれも値段が上がってましたよ。
シュンギクはあきらめて、正月飾りを買ってきました。
明日、玄関ドアに着ける予定です。
画像


玄関の内側は既に飾りつけ終了してます。
画像


明日は、床の間に鏡餅も飾らないと。




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正月飾りが綺麗ですね...
こちらも後は春菊とネギ
を収穫したら年内終わりですね。
花より団子
2013/12/29 13:01
着々と正月の準備が進んでますね。
我が家は何もしていない。
そして、そのまま韓国へ旅立ちます^^
お兄さん
URL
2013/12/30 03:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は雪 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる