日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 時期を逃したか?

<<   作成日時 : 2013/12/05 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年、初めて何気なく育ててみたコスレタス。
完成形を見たことがなく、どうなったら収穫できるのか調べもしないまま、放置状態でした。
画像


2週間くらい前までは、きれいな緑色の葉っぱだったんですが、
画像

画像

画像

なんか、外葉が汚くなってきた
これは明らかに食べ頃を過ぎてるゾ
早く食べなきゃ
だけど、どうやって食べるのがおいしいんだろう
クックパッドだな


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コスレタス此方も初めてです。
収穫時期が分かりませんね。
調べてみます。
花より団子
2013/12/05 22:35
食べ頃を逃したのは残念。。。
初めて栽培した時の、あるあるの1つですね^^;
何か良い料理はありましたか〜^^
お兄さん
URL
2013/12/05 23:25
コメントいただいた、ささだんごさんのブログこちらで良かったですか?
レタスは寒さに弱いですから、不織布でもかけておくと良いかもしれませんね。
やっぱりサラダですかね・・・クックパッドに何か良い料理ありましたか?
お互い冬の厳しさに打ち勝って家庭菜園楽しみましょう^^
hapi
URL
2013/12/05 23:56
ささだんごさん おはようございまーす♪

収穫時期がよく判らない野菜ってありますね(^^;)
ささだんごさんもクックパッドなどでレシピ検索したりするの?
思わず ブッッ=3 ゴメンネ〜
らうっち
URL
2013/12/06 06:58
花より団子さん、
団子さん、やっぱり収穫適期すぎてますよ!
今日、サラダで食べたけど、葉っぱが固くなってる感じでした。早く食べちゃった方が良さそうですよ

お兄さん、
今日、サラダで食べたんですが、やっぱり葉っぱが固い印象でした
でも、自宅で獲れる葉物は貴重です!
雪が降るまで、葉物は自給自足を目指します。そんなに種類ないけど…

hapiさん、
はい。こちらでございます。失礼しました。
クックパッドはサラダばっかり
結局、今日の夕飯でサラダにして食べましたよ(笑)
ちょっと、クセがありましたね。

らうっちさん、
言ってなかったんですが、私、意外にもお料理男子なんですよ(笑)
ごめんなさい。お料理男子は言いすぎでした。でも、ソコソコするんですよ
ささだんご
2013/12/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時期を逃したか? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる