日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS トウナが食われた(泣)

<<   作成日時 : 2013/12/08 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

不織布のカバーの中で、きれいに大きくなってくれたトウナ。
今日、1週間ぶりに不織布を開けて中を見てみると、、、
画像

画像

画像

食われまくってるぅ〜〜〜

写真は、嫁がひどい葉っぱを取ってる最中のもの。不織布を開けた瞬間はもっとひどかった
犯人は、多分、こいつら。
丸々とよく太ったナメクジがいました。現場に残ったウンコを見てもヨトウムシではなさそうでした。
画像


許せん
葉っぱをたくさん処分しました。
画像


不思議なことに、同じ畝で、同じ不織布の中にくるまれてたカキナは無事です。
画像

画像

ナメクジは、カキナが嫌いなのかなぁ
まあ、食べられずに良かった

今日は、午後からミニ温室を組み立てようと思ってます。
去年の失敗も考えてバージョンアップしたいし、数日かけてのんびりとやります。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちはー♪

青虫の次はナメクジが待ってるんですね。
あ〜〜憂鬱だ。
トウナの次にカキナを食べようと思ってたんじゃない?
らうっち
URL
2013/12/08 14:12
ナメクジが葉を食べているとは...。
葉物は食べられるとヤバイですからね。
此方も見てみます。
花より団子
2013/12/08 22:07
悔しいですね><
不織布で覆っていたので発見も遅れたんでしょう。
本来は奇麗な葉が育っていたはずなのに、残念。
お兄さん
URL
2013/12/08 23:22
らうっちさん、
ナメクジ、寒さに強いんですかねえ?
水分でできてるんだから、この寒さで凍っちゃえばいいのに

花より団子さん、
他に食べ物がないんですかねえ。それとも、不織布に守られて、鳥とかに狙われないので安心して出てきてるんでしょうか

お兄さん、
でも、食べるところが残ってて良かったと思うことにしますよ。
いくら多少は農薬を使う私でも、葉物に農薬はイヤなので、ある程度は仕方ないですね
ささだんご
2013/12/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トウナが食われた(泣) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる