日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう積もった!

<<   作成日時 : 2013/12/12 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

とうとう積もりましたよ
福井市は、今年の初積雪だとニュースで言ってました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

会社に行ったら、同僚が「トンネルが潰れた!」と泣いてました。

夕べは、雷とアラレが凄くて、明け方までうるさかったんですよ。屋根や窓ガラスに当たるアラレ(ヒョウ?)の激しい音、ピカッと光ったと思ったらドーッンという音と地震のような振動の繰り返しでした。
おかげで、静かになった明け方からぐっすり眠っちゃって、おもいっきり寝坊しちゃいました

積もってた雪も、粒があって、雪というよりアラレが積もったんじゃない?っていう感じです。
画像

とうとう、本当に冬ですよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一面真っ白になったんですね...。
今年の冬は寒いと言っていますからね。
花より団子
2013/12/12 22:40
完全に冬景色ですね!
見てるだけで凍えそうです^^;
温室購入したみたいで。。。
楽しみですね♪
お兄さん
URL
2013/12/12 23:40
ささだんごさん おはようございまーす♪

さっぶそ〜〜
この景色、こちらでは1回見たらいいほうかな?
それも結構すぐに解けちゃう
こんな状態でもお野菜たちは大丈夫なものなの?
らうっち
URL
2013/12/13 09:27
雪が積もりましたかー。
こちら(東京)はまだ積もってませんが、畑は霜柱がすごいです。
最後のは氷?と思いましたが、アラレでしたか(汗
TOTO
URL
2013/12/13 13:01
そちらはもう雪なんですね!
野菜たちも寒そうですね(*_*)
まいちゃん
2013/12/13 19:01
花より団子さん、
でも、昼までに融けたんですよ!
だけど、今、また積もってます…

お兄さん、
温室、さっき届きましたよ!
明日、組み立てたいけど、雪だからなあ

らうっちさん、
さぶいですよ
野菜は大丈夫なのもあるんだけど、シュンギクはもうダメかなあ。

TOTOさん、
東京で雪が積もったら大騒ぎですよね!
失礼ですが、ニュースを見て笑っちゃうことがあります。けがをされた方には申し訳ないんですが…

まいちゃんさん、
人間も寒いですよ〜
ささだんご
2013/12/13 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう積もった! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる