日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズナとトウナの間引き

<<   作成日時 : 2014/01/14 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日は連休最終日。
昨日やらなかったら、いつやるの?ということで、懸案の間引きを決行しました

間引き前のモジャモジャな様子。
画像


ミズナの間引き後
画像


トウナの間引き後
画像


若干スカスカにはなったけど、まだ甘いかな?
まあ、とりあえずこんなもんでいいでしょう
どちらもたっぷり収穫できました

ところで、ビニールハウス内の温度は、やっぱり昼間に差が出るみたい。
昨日の朝は 2℃くらいの差だったのに、昼(13:09)は 8℃くらいの差になってます。
画像

その後、陽が差してきて、13:43になると、
画像

暖かくなると、ビニールハウス内の温度はグングン上がるんですね。
外は雪に囲まれてるのに。
やっぱりビニールハウスは偉大なんだ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりハウスは良いですね
葉物野菜はハウスと露地で収穫時期を
調節できるでしょうね。
これからの育苗も力を発揮しますね。
花より団子
2014/01/14 12:45
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ビニールハウスいいですね!
うちの養生してないネギの苗は、完全に生育が止まってます(^^;)
TOTO
URL
2014/01/14 12:53
ビニールハウス、大活躍ですねp(^_^)q
ヒーター入れたら、夏野菜の苗も種から作れそうな
勢いですね。
ジ・オ
URL
2014/01/14 16:41
ささだんごさん こんばんはー♪

ビニールハウスは偉大ですよ!!
たかが厚手のビニール1枚だけですけどね♪
ささだんごさんとこは、野菜たちが証明してくれてますよ♪
らうっち
URL
2014/01/14 20:10
ハウスの効果が出てますね!
間引き菜もたくさん美味しそうです♪
ハウスの中で立派に育って貰いましょう!
お兄さん
URL
2014/01/14 22:23
花より団子さん、
ハウスと言っても、そんなに大きくないので、冬の間のお遊びですね。
でも、遊べるだけ幸せです
今まで、冬は何もできませんでしたから。

TOTOさん、
こちらこそ、よろしくお願いします
これがないと、数か月、ブログの更新は不可能ですからね
純粋にネタのために買いました(笑)

ジ・オさん、
いやいや、ヒーターまで付けたら嫁に殺されますよ
これで十分です。だって、ほぼ期待しないで始めて、この時期にこんな青々とした野菜が収穫できるんだから。高かったけど、無理して良かったと胸をなでおろしてます(笑)

らうっちさん、
お日様の存在感も感じますよ。
昨日、ハウスの中で間引きしてたら陽が差してきて、どんどん暖かくなっていくのが実感できたんですよ。
お日様って、すごいですわ。
ささだんご
2014/01/14 22:25
お兄さん、
最近、ちょっといっちゃった自家製野菜しか食べてなかったので、若々しい間引き菜はおいしかったですよ〜。
ささだんご
2014/01/14 22:31
おはようございます!
ビニールハウス。。。大活躍ですね。。。我が家も欲しいなぁ〜〜
まいちゃん
2014/01/15 06:48
まいちゃんさん、
ビニールハウスは、やむを得ずなんですよ^_^;
私は、雪の降らない、まいちゃんのところの気候の方がいいなあ。
こっちは雪で潰れるから、トンネルもできないしorz
ささだんご
2014/01/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミズナとトウナの間引き 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる