日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑1号と2号の差

<<   作成日時 : 2014/01/17 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今朝の写真です。
畑1号は、ほぼ雪が溶けてます。
画像

畑1号の南側は、お隣の庭。
なので、障害物が少なく、陽が当たるんですよ

一方、畑1号のさらに南側にある借地の畑2号。
その南側にはすぐ家が建っていて、陽当たりが良くありません。
そのため、
画像

まだ、雪がだいぶ残ってますねえ。

それでも、雪は着実に溶けています。
雪に埋もれてたソラマメも顔を出しました。
ちょっとペシャンとなってるけど、しっかり生きてますね
画像


がんばれ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日当たりで全く変わって来ますね!
隣接する(?)畑とは思えないぐらいです。
雪が解けて元気な野菜が顔を出すと安心しますね。
雪に負けるな!頑張れ〜!
お兄さん
URL
2014/01/17 21:02
随分違いますね
畑が近くてよいですね。
此方は車で行きますので
しんどいです。
花より団子
2014/01/18 07:46
お兄さん、
畑2号は、畑1号の南南東に5mいったとこなんですが、やっぱり家の陰になっちゃうと日当たりはダメなんですねえ。だけど、本当にちょっとの差で違いますね。

花より団子さん、
畑2号は、陽当たりが悪いし、粘土質でどうしようかと思ったんですが、近いという理由だけで借りることにしたんですよ。夏の陽当たりは大丈夫だし。
ささだんご
2014/01/18 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑1号と2号の差 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる