日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS また降った(+_+)

<<   作成日時 : 2014/01/19 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、畑2号の雪が溶けたことを報告したのに、今朝起きたら、また真っ白になってました

<2階のベランダから見た畑1号と2号全景>
画像


<畑1号>
画像

気温を見ようと、ビニールハウスのファスナーを開けようとしたら、凍ってて開けられませんでした
だから、今朝は気温不明です。

<畑2号>
画像

ニンジン、また埋まっちゃいました

夜中の間に吹雪いたんでしょうねえ。
屋根付きカーポートに駐車してた我が家の2台の車は、
画像

画像

画像

画像

吹き込んだ雪が車に積もってます。
田舎は車がないと移動できないんですよね〜
おじいちゃん、おばあちゃんがいるお宅では、大人の人数分、車がある家も珍しくないんですよ。

家の前の道路の雪はきれいにしましたよ。
画像

また降るかなあ。でも、今は少し青空がのぞいてるから、、、もう降らないで…。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が多い所は大変ですよね
ファスナーが凍って開かないとは...
こちらも北風が強くて畑はやめました。
花より団子
2014/01/19 10:54
我家の廻りも、今日は薄らと雪が積もっていました(^-^)v
昼から菜園に行ったら、跡形も無かったですが。。。(^-^;
まいちゃん
URL
2014/01/19 15:37
一面真っ白ですね!
今日は大阪でも雪がチラつきました。
慣れっこでしょうが、気を付けて運転して下さいね〜。
お兄さん
URL
2014/01/19 19:36
こんばんは、
今年は、本当に寒い日がつづきますねぇ。
日本海側は、雪も大変そうですね。(^ ^;
ジ・オ
URL
2014/01/19 23:29
ささだんごさん おはようございまーす♪

まだ・・・・降るでしょうね^^;
慣れ!が一番怖いんです。
運転はお気をつけください♪
らうっち
URL
2014/01/20 08:08
花より団子さん、
まさかファスナーが凍るとは思いませんでしたよ。
力づくでとも思ったんですが、そんなところに意地はって壊しても悲しいですからねえ(笑)

まいちゃん、
今日、リンク貼らせてもらいましたよ。ブロッコリーの色の違いがあまりに悲しくて

お兄さん、
雪が降ったのが日曜日で良かったです。今朝は大丈夫でしたよ

ジ・オさん、
でも、この辺はそんなに多くなくて、どちらかというとちょっと拍子抜け気味です。
秋田の方はすごいみたいですね。事故も多いみたいだし、他人事じゃありません

らうっちさん、
新潟育ちなので、油断大敵は肝に銘じてます!
ありがとうございます。
雪道は憶病に越したことありませんね。
実は、学生時代に一度事故ってるんですよ
ささだんご
2014/01/20 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また降った(+_+) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる