日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビニールハウスの中

<<   作成日時 : 2014/01/05 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日の福井市は、雲が多いけど、青空ものぞいてるような暖かい天気です。

ビニールハウスの中を覗いてみたら、
画像

外は8.0℃、ハウス内は21.3℃もありました
温度計が壊れてるんじゃなく、確かにハウスの中は全然暖かかったですよ

そのハウスの中で、ミズナとトウナはすくすく生長中です
画像

鍋に入れるにはまだ小さいけど、サラダで食べるには十分な大きさになりました

トウナも食べようと思えば食べられるけど、トウナの食感を味わうには小さいですね。
画像

まず、間引きしないと大きくなれないですね、、、

シュンギクとリーフレタス/サンチュは発芽率も悪かったし、生長も遅いです。
画像

画像

まあ、場所もあることだし、このまま放置して様子を見ることにします。

今日の空
画像




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにハウスの中は暖かいですね
これならどんな野菜もスクスク育つでしょう。
羨ましいです。
花より団子
2014/01/05 14:11
花より団子さん、
昼、特に暖かい日は温度差が大きいみたい。だけど、朝晩はあんまり温度差がないんですよ。寒暖の差が大きいとおいしくなるかな?
ささだんご
2014/01/05 14:54
ささだんごさん おはようございまーす♪

ビニールハウス やっぱり日中はお日様あたるところじゃないとダメですね。
うちのはずっと日陰。温度も余りあがりません。
今、お引越しを考え中です。
らうっち
URL
2014/01/06 07:04
らうっちさん、
風に飛ばされたらと思うと陰に置きたいんですが、そうすると確かに陽当たりがね、、、。
やっぱり、陽当たりで室温が上がりやすそうですよ。
ささだんご
2014/01/06 21:00
ハウスの威力発揮してますね!
そんなに温度差があるとは驚きです。
野菜たちも期待出来ますね♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
お兄さん
URL
2014/01/06 22:40
お兄さん、
今朝は、ハウスの威力ゼロでした(泣)
陽が当たる日中は差が出るけど、そうじゃないときは大差ないみたい。
まあ、中は雪が積もらないのが最大のメリットと思って大きな期待はしないことにします。
ささだんご
2014/01/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビニールハウスの中 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる