日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降った

<<   作成日時 : 2014/01/10 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

凄い寒波が来てるとのことで、北陸・東北には大雪の予報でしたが、福井はあんまり降りませんでした。
画像

家の前です。2〜3cmの積雪でしたが、かなり冷えたのか、サラサラのパウダースノーです。

庭の畑1号は、
画像


マメたち
画像


ブロッコリー
画像


雪の中のビニールハウス
画像

今朝は、外が -2.6℃、ハウスの中が -1.2℃でした。

夜に雪も降ったんだろうけど、
画像

今朝は、またもこの快晴

道路がツルツルで大渋滞になり、今日の会社は遅刻者がたくさんいました
私は大丈夫でしたけどね

昨日、雪が降る前に、嫁が収穫してくれました。
画像

ミズナとシュンギクです。ちょっと色が悪いところもあるけど、全然問題ありません
最近、葉物が高いから、たっぷり野菜を食べられるのはありがたいですね〜。
今晩は、このミズナとシュンギク、それから買ってきた長ネギと豆腐で湯豆腐でした
素朴に旨くて、にピッタリ。
幸せな夕飯でした



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

あぁ〜〜 湯豆腐食べた〜い
明日のご飯は湯豆腐にしよっと(^^)
水菜・春菊 あるよ〜
ネギ まだあるよ〜
豆腐だけ仕入れだな  ヨシッ!
らうっち
URL
2014/01/10 21:19
なぜか、若い頃から湯豆腐好きの渋好み(笑)
湯豆腐、好きなんですよ〜
これで熱燗はたまりませんよ。
中三息子には物足りなかったみたいですが(^^;
ささだんご
2014/01/10 21:45
湯豆腐ですか...良いですね
忘れていました。
今日日中パラパラ雪が降りました。
花より団子
2014/01/10 22:47
野菜が高騰しているので、助かりますね。
我が家も明日は収穫出来そうです♪
お兄さん
URL
2014/01/10 22:55
花より団子さん、
そちらにも降りましたか!
やっぱり、本当にすごい寒気団が来てるんですねえ。
でも、積もらなかったんでしょ?

お兄さん、
お兄さんのところは種類があるから、いろんなことができますね。
うちは少品種集中型なので、収穫するときは量が獲れるけど、使い道は鍋とお浸しの2つに限定です
ささだんご
2014/01/11 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が降った 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる