日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS また凍った!

<<   作成日時 : 2014/02/01 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今朝、起きてリビングのカーテンを開けたら、景色が白い。
寝ぼけた頭で一瞬、「えっ?」と思ったけど、すぐに理解できました。
枯れ草やいろんなものが凍ってました
画像

なぜかというと、今日も福井市は快晴です

畑1号で放置されてるコスレタスも。
画像


畑2号の雪もとっくになくなってたんですが、
画像

雪で押し潰されたままペシャンコになってるニンジンが凍ってます。
画像

画像

根元を見ても、あまり生長してるようには見えないですね…

カキナも。
画像

画像

カキナは、若葉も出てるんだけど、とにかく生長が遅い。
寒いから仕方ないですね〜
しっかり生き残って、春になったら一気に生長してちょうだい。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
福井も寒そうですね。(^ ^;
今朝は、関東も冷え込みました。
畑の野良仕事は、一休みですね。
ジ・オ
URL
2014/02/01 18:09
相変わらず寒そうですね><
大阪は気温がグンと上がりましたよ。
ベランダでの作業中、少し汗ばんだほどです^^;
お兄さん
URL
2014/02/01 23:30
ホントに、寒い風景ですね(*_*)
春が待ち遠しいで〜す(^-^)v
まいちゃん
2014/02/02 07:02
ささだんごさん おはようございまーす♪

凍って全てがフリーズしてしまったんですね。
うちは思考回路が回らずフリーズしますが・・・・これを老化現象と言う(--;)
らうっち
URL
2014/02/02 07:43
ジ・オさん、
快晴だったので、昼前から温度が上がって暖かくなりましたよ

お兄さん、
福井も暖かくなりましたよ。厚着して散歩に行ったら暑くて汗かきました

まいちゃんさん、
こっちの雪は、だいたい2月が山場なんですよ…。2月をしのぐと、もう春を待つだけなんですけどね

らうっちさん、
いやいや、毎日、ブログを更新するなんて、思考回路がフリーズしてたらできないでしょ
フリーズしてるのは、ちょこちょこ更新をさぼる私ですよ。
ささだんご
2014/02/02 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また凍った! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる