日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスチャードも発芽(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/02/11 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

家の中で育ててるコマツナ、サラダ菜、スイスチャード。
コマツナとサラダ菜は、種まき後5日で既に発芽済み。

それに遅れ、種まき後8日の昨日、やっとスイスチャードが発芽しました
画像

画像

土と同系色でよくわかりませんね。

もやしみたいだったコマツナとサラダ菜も緑色になりましたよ。
コマツナ
画像

画像


サラダ菜
画像


だけど、コマツナはなんか徒長気味のような、、、。
画像

日中は窓際に置いてるんだけど、日光が足りないのかなぁ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スイスチャードの赤い芽!
なんてかわいらしい・・・
以前から育ててみたかったのですが
この記事を拝読して購入決定(^^)です♪
jediknight286
URL
2014/02/11 07:05
ささだんごさん おはようございまーす♪

今は、窓際に置いても日照不足になりがちでしょうね。
人もお日様を恋しがってますから(^^;)
らうっち
URL
2014/02/11 08:17
色々発芽してきて楽しいですね...
こちらは雪が吹雪いています。
引きこもりを決めました。
花より団子
2014/02/11 10:23
こんにちは!
発芽ラッシュですね 
徒長させないように 管理するのが難しそうです
うちも発芽させたのはいいけれど 
徒長防止策に四苦八苦しています
Heyモー
URL
2014/02/11 15:05
スイスチャードは我が家でも発芽率が悪かったですTT
カラフルな彩りを期待したいですね。
僕も早く種蒔きしたくなって来ました。
お兄さん
URL
2014/02/11 20:51
jediknight286さん、
よく見ないと発芽を見逃しちゃいそうですよ(^ ^
あと、種袋の中、種の数が少ないのでご注意を。

らうっちさん、
そうですねえ〜。
こんな時期に種蒔きしたんだから仕方ないけど、これから挽回してほしいですね。

花より団子さん、
えっー、今日も吹雪きですか!
確かに、カタログを見たくなりますね(^^;

Heyモーさん、
このままじゃ、もやしかカイワレになっちゃうかも(^^;
今年は太陽を顔を出してくれる日が多いのに、それでも厳しいですねえ。

お兄さん、
発芽率が悪いのは、寒さのせいじゃなく、もともとなんですか。
今までもまともに育ったことがなくて苦手意識たっぷりです(笑)
ささだんご
2014/02/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイスチャードも発芽(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる