日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスチャードは眠る?

<<   作成日時 : 2014/02/12 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今まで気づかなかったんですが、スイスチャードは寝るんですかねえ

というのは、朝になると、
画像

画像

こうなのに、

夜になると、
画像

画像

葉っぱが縦に閉じちゃうんですよ。

昨日気付いて、やっぱり今日も同じです。
今まで、畑に植えた時は、夜に様子をじっくり見たことはなかったので、気付きませんでした。


みなさん、知ってました

知らなかったのは、私だけ?
家の中で育ててると、今まで見えなかったものが見えますね

今日は、先週の検査の結果を聞きに病院に行くので、午前半休です。
新潟県民としては、平野君の銀メダルに大感動で、朝からTVを見まくりです。
半休、ありがたいわ〜
あ、戸籍を移したから、もう福井県民でした


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
閉じてしまうんですね
知りませんでした
平野選手銀メダルおめでとうございます。
花より団子
2014/02/12 11:48
ささだんごさん こんにちはー♪

うちは知らなかった(^^;)
花でそういうのあったよね〜 忘れちゃったけど。
平野くん、凄いよね♪ まだ15歳だよ。
うちの子も水泳続けてれば・・・・有り得ないか(^^;)
らうっち
URL
2014/02/12 14:00
こんにちは!
確かに野菜は眠りますね
多くの野菜は夜は葉を閉じる傾向にありますね
昼間は太陽の光を沢山受け止めようと開くようですね 面白いものですね 
Heyモー
URL
2014/02/12 16:34
花より団子さん、
良かった、知らなかったのが私だけじゃなくて(^.^)

らうっちさん、
そうそう、実は、うちの息子も15歳で同じ歳なんですよ。運動はそこそこ得意なんですが、オリンピック出場選手にはかないませんね(^^;

Heyモーさん、
やっぱり眠るんですか!
徒長対策も大変そうですねー。
ささだんご
2014/02/12 22:07
鋭い観察力ですね!
全く気付きませんでした。
思わず確認しにベランダに出ましたが・・・
さすがに大きくなると分かりませんね^^;
平野君、15歳という若さで凄いです。
カッコ良かったですね〜♪
お兄さん
URL
2014/02/12 22:32
眠るのですか・・・そんな時期の苗はなかなか見ていませんからね^^
私が栽培している中では、ビートが似ていると思いますが、寝てる姿を見ようと思うと、真っ暗な菜園に懐中電灯を持っていかないとw
ニュースで取り上げられていた曾地オリンピックも確か新潟だったような気がします・・・
hapi
URL
2014/02/13 00:53
お兄さん、
この数日見てると、大きくなるにつれて葉っぱの閉じ方にキレがなくなっているように見えます。
最初に見つけた時は、葉っぱがなくなったと思うほどピタっと閉じてたんですけどね(笑)

hapiさん、
そうそう、新潟の柏崎市の曾地でしたね!
福井県では小浜市(オバマ市)がオバマ大統領とのからみで話題になったし、私はそんなところに縁があるんですかねぇ〜(笑)
ささだんご
2014/02/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイスチャードは眠る? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる