日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉ネギ

<<   作成日時 : 2014/02/13 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

我が家は葉ネギがいっぱいあるので普段は買わないんですが、冬になって収穫できなくなるとスーパーで買うようになります。

その結果、
画像

リサイクルです

普段と違って、タダじゃありませんからね。
だけど心配なのは、この葉ネギの運命。
去年、嫁が葉ネギをリサイクルしてましたが、何度も葉を切られ、酷使されてました。
最後は、私がプランターに移植してあげたんですよ
こいつも、また酷使されるんだろうか。

温室の葉ネギはまだ細いままです。
春になって畑に定植したら大きくなると思うんですが。
画像


だけど、リサイクル葉ネギを解放するため、こいつらを収穫しちゃいましょう
画像

画像

ま、しばらくはもつでしょう


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネギも高くなっているとTVで行っていました。
未だ畑にあるので良いのですが...。
花より団子
2014/02/13 18:11
ねぎ、土にはさしてますが
水に挿してもいいのですね。
「葉ネギをリサイクル」、大笑いしながら
拝読させていただきました(^o^)
jediknight286
URL
2014/02/13 20:37
ささだんごさん こんばんはー♪

奥様は酷使してるんじゃなくて〜 ネギの天命を全うさせてるんですよ♪
とことん収穫してもらって、ネギも喜んでるはずです(^^;)
らうっち
URL
2014/02/13 20:54
花より団子さん、
薬味って意外と高いですよね。
だけど、薬味を贅沢に使えるとすごくありがたいですよねえ〜。
菜園やってて、実は薬味が一番メリットがあるんじゃないかと思ってます。
シソハンバーグを作ろうと思ったら、シソだけでいくらかかるの?って思いますよ(しみじみ)

jediknight286さん、
水に挿すだけだと観賞用にはなっても食用には今いちかと。
やっぱり、ミネラルが大事なんですねえー。

らうっちさん、
さっき、嫁が「ブログ見たよ」と一言。
その先に言葉が続かなかったので、戦々恐々。
らうっちさんのコメントも見ててくれるといいけど(^^;
ささだんご
2014/02/13 21:32
ウチでもやってますよ。
ちゃんとプランターに植えてます^^
その様子は明日の夜公開予定です!
お兄さん
URL
2014/02/13 23:10
お兄さん、
プランターですか!
やっぱり、その方がおいしいネギになりますよね。
リサイクルネギ、昨夜、嫁がまた切ってました(^^;
再リサイクル開始です。
ささだんご
2014/02/14 20:16
初めまして、ささだんごさん

ブログ村からお邪魔させて頂きました。
私もプランターで二十日ワケギを栽培したことがあります。2週間くらい間をあけて種蒔きすると、時間差で収穫が楽しめますよね。私は1度に植えてしまったので収穫する時は1度になってしまいました。ネギは夏でも冬でも必要ですね。

お邪魔させて頂きました。m(__)mポチ
よりすぐり
URL
2014/03/30 12:55
ネギ栽培は楽しいですね
ネギは大好きです
Heyモー
2014/12/16 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉ネギ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる