日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーの側花蕾

<<   作成日時 : 2014/02/14 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、葉ネギを収穫した日、葉ネギを獲ってから、久しぶりにブロッコリーを覗いてみると、
画像

画像

画像

おおっー、しばらく見ないうちに大きくなってるじゃん

春までは無理だろうと期待してなかったブロッコリーの側花蕾。
6株中3株にそこそこの大きさの側花蕾がついてて、思いがけず収穫となりました
他に、コスレタスの真ん中あたりのまだ柔らかい葉っぱも一緒に収穫
画像


ブロッコリーの側花蕾は暖かくなってきたらボコボコ獲れると思うんですが、寒いうちは全然なんですよ。
こんな時期に少しでも収穫できるなんて、やっぱり今年は暖かいんですねー

今日から、また雪だとか。
もう、新幹線は遅れが出てるみたいですね。
福井市は、雪が降ってるけど、まだ積もってないですよ。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜沢山ついていますね
こちらはそろそろ撤収予定です。
ブログ引越し中です。
花より団子
2014/02/14 13:42
花より団子さん、
もうたくさん収穫できたんですね。
うちは、これからが本番ですよ(^ ^)
ささだんご
2014/02/14 20:17
おはようございます!!
今週末、またまた、こちら関東は雪。。。
畑作業、再開には時間がかかりそうです(T T)
ブロッコリーの側花蕾。。。大収穫ですね(^-^)v
まいちゃん
2014/02/15 09:32
ささだんごさん おはようございまーす♪

ブロッコリー ボコボコですやん♪
これを期待してるんだけど、なかなかですね。
思わぬ収穫にラッキーですね(^^)
うちんとこにも、思わぬ収穫ないかしら・・・・
今日は見に行けないわ(^^;)
らうっち
URL
2014/02/15 09:58
まいちゃんさん、
やっぱり積もっちゃいましたか(^^;
もうあきらめて、肝臓を休ませることに集中しましょう♪

らうっちさん、
ということは、今日は積もったんですか?
これから、ブログにお邪魔しますねー!
ささだんご
2014/02/15 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリーの側花蕾 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる