日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS はやにえ(その後)

<<   作成日時 : 2014/02/20 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

※はやにえの写真があります。
 苦手な方は、ポチだけ押してご退席を

人気ブログランキングへ

















我が家の鉢植えのスダチに突き刺さった「はやにえ」のその後です。

この前、久しぶりに見てみると、

まだいる
画像


だけど、よく見ると何かが違う。

画像


あっ、しっぽがない

落ちたのかと思って周りを探したけど、しっぽは発見できませんでした。
トリが回収に来たのか?
この数日の夜、このあたりからトリのさえずりが聞こえるんですよ。
今朝、前のカーテンを開けたら、灰色っぽいトリがパッと飛んで行きました。
だったら、しっぽだけじゃなく、全部持ってってくれよ〜

っていうか、ブロッコリーを食べるくらいなら、こいつを早く食べちゃってくれよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トカゲの尻尾だけ食べたんですかね...
百舌の習性のようですが、何が来ているんでしょうね。
花より団子
2014/02/20 17:01
ささだんごさん こんばんはー♪

次見たときには、足が無くなってたりして・・・
貴重な蛋白源だからチビチビいただいたるのかもね(^^;)
らうっち
URL
2014/02/20 20:39
はやにえですか。私は野鳥の為に、渋柿の渋抜きした柿をわざとに梅にえ枝にさしています。理由は、万両の実がみんな取られて面白くないから!どうなることやら。
俺的菜園生活
URL
2014/02/21 17:02
花より団子さん、
パッと飛んでったトリは、ブロッコリーを食べてたヒヨドリ(ムクドリ?)だと思うんですけど、一瞬だったのでよくわからなかったんですよ。

らうっちさん、
もう完全に干物ですよ(笑)
クチャクチャしゃぶらないと食べられそうにないんだけどなあ。

俺的菜園生活さん、
万両の実も赤くて目立つから狙われますよね!
でも、他にエサがあっても、やつらは甘くないのでは?
どうなるか、結果が楽しみですね。
ささだんご
2014/02/21 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はやにえ(その後) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる