日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室の苗

<<   作成日時 : 2014/02/25 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日は、家の中の苗の様子をお伝えしましたが、今日は温室の方です。

温室の苗、家の中の苗とは違うんですよ
日曜日の写真です。

コマツナ
画像

種を蒔いた割にはパラパラとした発芽ですが、間引きは楽そう
それだけじゃなく、家の中の苗と違って、徒長してないんですよ
画像

画像

発芽してからずいぶん経つのに、あんまり生長してないですね
でも、徒長せずに健康に生長してるならいいか

サラダ菜
画像

こっちも徒長は大丈夫そうです。
画像

画像


一方、同じ日曜日のスイスチャードは、
画像

まだまだですね〜
と思いきや、
今朝の様子です
画像

画像

画像

画像

画像

月曜日の朝、『棒』が何本か生えてるのを発見したんですよ
まだ葉っぱは開いてませんでした。
前日は全然だったのにね
会社に行く直前に見つけたので、写真が撮れず、今朝の様子を撮りました。
もう、種蒔きから何日経ったのか、他に比べて何日遅れたのか、数えるのが面倒で数えてません


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントを書きました。新潟県柏崎市に住んでいる63才の若造です。今、いっぱい芽だししていますね。最近毎日覗いています。
俺的菜園生活
2014/02/25 14:51
沢山しっかりと芽が出てますね。
家の中の苗は日光+照明で徒長しやすいのでしょうか。
私の育苗器の苗もすべて徒長気味です。
B級おやじ
URL
2014/02/25 15:40
温室といえど室内には劣りますね。
でも徒長してないのが嬉しいじゃないですか!
立派な苗に育って欲しいですね^^
お兄さん
URL
2014/02/25 21:34
俺的菜園生活さん、
大先輩じゃないですか(^O^)
私は、50歳のひよっこですよ〜

B級おやじさん、
やっぱり徒長しやすいんですかねえ。
一生懸命に太陽に当て、夜は新聞紙で覆って光を遮って、できるだけ外と同じになるようにしてるんですが、外とは違いますねぇ〜(^^;

お兄さん、
まあ、どちらかというと本命は温室にいっぱいある方なので、それまでのつなぎになればと思ったんですが、家の中のは発芽は早かったけど、そこから先がパッタリなんですよね〜
ささだんご
2014/02/25 21:54
こんばんわ(^^)
いっぱい芽が出ていますね。小っちゃいピンみたい♪
ワタシも早く温室完成させて種まきしたいデス!
gerogero
URL
2014/02/25 23:34
温室の双葉は、何だか
重心が低くて強そうな感じ・・・
特にスイスチャード、こちらまで
わくわくします♪成長が楽しみですね。
jediknight286
URL
2014/02/26 05:38
gerogeroさん、
超豪華な温室、完成を楽しみにしてますよ〜(^O^)/

jediknight286さん、
スイスチャード、まだ発芽してませんか?
もう種を蒔いたんでしょ?
発芽したら、ブログにupして下さいねー(^^
ささだんご
2014/02/27 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温室の苗 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる