日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑2号の野菜たち

<<   作成日時 : 2014/02/27 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

実は、このブログを始めて1年3カ月で、初めて「1月連続更新」が目の前に迫っています。
こんな状況になると、内容よりも更新に意義があるということで、たいしたネタじゃないけど、畑2号の野菜たちの近況をご紹介しますね。

カキナ
画像

最近暖かくなって、急に葉っぱが元気に生長中です。これ、かなり好きなんですよ。食感も味も。
雪でダメになるかと思ってたのに、復活の期待です
しかもね、写真ではわかりにくいんですが、中心部に花蕾も見えるんですよ。
画像

葉っぱだけじゃなく、花蕾も食べられるそうなので、こっちの収穫も楽しみになりました。

トウナ
画像

これも、雪が降る前に嫁がハゲになるまで収穫したので、もう無理だろうと思ってました。
だけど、これも暖かくなってきて、復活の気配です

ニンジン
画像

雪のため、葉っぱが完全に寝ちゃってます。
しかも、ニンジンは親指の第一関節くらいの大きさしかありません。
画像

これは、きついな
種の蒔き時が遅かったなぁ〜

ニンニク
画像

かなり元気なんですが、ダメになっちゃったのもあります。
画像

画像

50数個中、1個だけですが(^^;

この他、タマネギとソラマメが植わってますが、それは最近ご紹介した通りです。あと、2畝分、遊んでます

「たいしたネタじゃないけど、」って、実に日本人的なコメントですね
「つまらないものですが、」みたいな感じで。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じですね...
とにかく毎日更新をモットーとしていますので。
ニンジン此方と同じ位ですね
花より団子
2014/02/27 22:39
おはようございます!
私は不定期、きまぐれ更新ですが、楽しくやれれば良いと思いますよ(^-^)v
ところで、春がそこまで。。。これから忙しくなりそうですね♪
まいちゃん
2014/02/28 07:14
ささだんごさん おはようございまーす♪

つまらなくないよ♪
細かに紹介すると、見えなかったことが判ってくることもありますからね。
うちの記事ってそんなのばっかり(^^;)
トウナ、ハゲになるまで収穫って。。。(^^)
らうっち
URL
2014/02/28 09:22
花より団子さん、
えー、うちと同じくらいのニンジンなんですか?
心配じゃありませんか?

まいちゃんさん、
とりあえず1カ月連続更新を達成したので、これからは隔日で行こうかなと思ってるんですよ。
毎日更新はちょっと負担になりますねぇ〜

らうっちさん、
この1カ月でらうっちさんのマメさがわかりましたよ(^^
毎日更新って、大変ですねぇ〜
ささだんご
2014/03/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑2号の野菜たち 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる