日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS サンチュとリーフレタス

<<   作成日時 : 2014/02/28 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

温室で育ててるサンチュとリーフレタス。
去年、最初にサンチュの種を蒔いたんだけど、発芽率が悪く、後からリーフレタスの種も追加で蒔きました
画像

きっと、大きいのがサンチュで、ちょっと小さくて、葉っぱが波々になってるのがリーフレタスですね。
これ、もうこんな時期だし、このままここで育てるより、畑に移植しちゃおうかな?
最近暖かくなってきて、毎日の日課が、ナメクジ退治。
画像

今日も退治しましたよ

畑1号は、もう春の気配です
今日は、朝7:39で既に 10℃近い気温でした
画像

嫁が食用というより、花を楽しみに植えてるワケギ。
画像
画像

周囲のきちゃない枯葉を突き破って新芽が一斉に顔を出してます


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

んっっ?? 花を楽しみにしてる「ワケギ」?
ワケギの花、見たこと無い!!
花が咲くの?
咲いたら見せてね♪ 
らうっち
URL
2014/02/28 20:13
昨年サンチェ作りましたが時期が悪くみんな虫に食べられてしまいました。ことしはやめてサラダ菜を作ろうと2、3日前に種を買って来ました。種まきは、冬菜を食べ上げてからかな!
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/02/28 21:32
ナメクジ退治ですか!面倒ですね^^;
ワケギの花って、そんな綺麗なんですか?
楽しみに観察させて貰います♪
お兄さん
URL
2014/02/28 22:57
温室まで侵入してくるとは
ナメクジもやりますね。
皆さんと同じく、ワケギの花が
とっても気になります♪
jediknight286
URL
2014/03/01 06:27
ささだんごさん、こんにちは-!
ナメクジ!!うちでも悪さしております。。。。
カリフォルニアと日本で悪さをするなんて!!
困った奴ですよね。
薬をまく方法もあるのですが、効果があるのかどうか、、、、。
塩は子供の頃に試したら、効果がありすぎてあれ以来トラウマです。笑
昔から実験好きな、変な女の子だったんですね-、私って。。。。汗
なほこ
URL
2014/03/01 10:04
らうっちさん、
なんか紫色のアザミみたいな花が咲くんですよ。
確かにきれいだなあとは思いますよ。
花が咲いたらブログにアップしますね。

畑大好き爺さん、
うちも去年、梅雨頃に3〜4cmの大きさになってたのが1日で消滅しちゃいました(泣)
ナメクジの餌食でした〜

お兄さん、
この1週間で急にナメクジが活発になってきました。
庭中に塩をまきたい気分!

jediknight286さん、
そうか、そんなに皆さんがワケギの花に食いつくとは思いませんでした(^^
私も花が咲いてブログにアップするのが楽しみになりましたよ。

ささだんご
2014/03/01 10:05
なほこさん、
さすがリケジョですね〜(^^
薬はあんまり効果が持続しない気がするんですよね。
やっぱり、ビールかな。
ささだんご
2014/03/01 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンチュとリーフレタス 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる