日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズナとトウナの間引き

<<   作成日時 : 2014/02/06 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今週の日曜日。
ビニールハウスの中を見ると、ミズナとトウナ、モジャモジャになってました。
画像

画像


こりゃ、第2回目の間引きをしなきゃいけませんね。
で、間引き後。
画像

画像

ミズナはかきとりで、トウナは外葉を1〜2枚づつ取るような感じで間引きました。
少しは減ったかな?
まだ甘かったかな
まあ、第3回の間引きをすればいいか

そこそこの量になりましたよ。
画像

火を通したらちょっとになっちゃうので、サラダの方がいいかな



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

温室効果発揮してますね♪
このモジャモジャ感 たまりませんね(^^)v
うちも早く温室内を緑でいっぱいにしたいー
らうっち
URL
2014/02/06 07:13
水菜は中々食べないですね
此方のは葉が大きくなり固い感じです。
花より団子
2014/02/06 08:16
らうっちさん、
温室の中で緑は、ほぼコレだけなんですよー。
この前、蒔いた種も早く発芽して大きくなって欲しいなあ。

花より団子さん、
さすがに若いミズナはおいしいですよ。
結局、ハクサイ(買ったもの)やニンジン(買ったもの)とあわせて、一夜漬けにして食べました。シャキシャキの食感がおいしかったですよ。
ささだんご
2014/02/06 20:58
爆発してますね!
気持ちいいぐらいにモジャモジャ育っています。
間引きも大変だったんじゃないでしょうか^^;
お兄さん
URL
2014/02/06 21:32
お兄さん、
久しぶりの収穫で、細かい間引きも楽しかったですよ〜(笑)
ささだんご
2014/02/08 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミズナとトウナの間引き 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる