日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の福井市

<<   作成日時 : 2014/02/09 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日の福井市は、朝は小雨が降っていたんですが、今は青空も見えて、陽も差しています。
画像

屋根に積もった雪が一気に溶けだして、水になって下にかなりの勢いで落ちてきています。
まるで雨が降っているかのような音が続いてます。

雨どいからあふれた水が庭にたまって、一部が水浸しになってます。
画像


畑1号は陽も差して、陽が当たるところから先に一気に雪が融けていってます。
画像

画像

画像

今年初の根雪になるかと思ってたんですが、この分ではあっという間になくなっちゃいそうですね。

昨日、ニュースを見てたら、東京で27cm、千葉で30cmの積雪って言ってました。
一方で、福井市の積雪は13cmだったそうです。
まあ、例年、東京に雪が降るときは福井はいい天気だったりするんですが、、、。

ただ、実は、今年、福井市はまだ20cm台の積雪がないんですよ。
すごく雪が少ない年です。
雪が少ないのはありがたいけど、東京の様子をニュースで見てると、雪に慣れてるこっちでもう少し引き受けてあげられたらいいのになぁと思いますね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも畑は雪景色でした。
吹き溜まりは60pありましたよ。
花より団子
2014/02/09 11:21
ささだんごさん こんにちは。
こちらも久々の積雪です。
しかし、雪国では物足りない程度です。
それにしても積雪地域ならではの
優しいお言葉ですね♪
jediknight286
URL
2014/02/09 11:55
こんにちは、
確かに、関東は、凄い雪でした。
私も十数年ぶりに、タイヤチェーンを装着。
色々と大変でした。(^ ^!
今朝は、家の前の雪かきで、足腰が・・・・(^ ^;
ジ・オ
URL
2014/02/09 13:45
ささだんごさん おはようございまーす♪

こちらでは、珍しい積雪でした。
勿論、あっという間に姿を消されましたけどね。
らうっち
URL
2014/02/10 07:38
花より団子さん、
60cmはすごいですねえ!
それだけ降ると、畑の野菜たちが心配だけど、防雪の準備がしっかり効いてるみたいで良かったですね。

jediknight286さん、
なんか、申し訳ないですよね。
うちらのところなら余裕で処理できるのに(^^;

ジ・オさん、
タイヤチェーン、久しぶりに見ましたよ(^^
あれ、新品ですか?
ゴムが劣化するからそんなに長く使えないですよね?
よく持ってたなあと感心しましたよ。

らうっちさん、
さすがに大阪は暖かいですねー。
でも、きっと野菜たちに旨みが乗ったんじゃないですか(^O^)/
ささだんご
2014/02/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の福井市 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる