日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法のジョッキ

<<   作成日時 : 2014/03/01 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨年末、お世話になってる親類へのお歳暮にビールを送ったら、全プレの引換券をもらったんですよ。
それをキリンビールに送ったら、
画像

魔法のジョッキです
画像

何が魔法なのかというと、
画像

2時間も冷たいままなんですって
これはいいものをもらったなあと思ったんですが、、、

なぜか瓶牛乳があったので、大きさを比べてみると、
画像

牛乳瓶より背が高いです。
だけど、牛乳瓶を入れてみると、
画像

牛乳瓶が顔を出します。
なぜか
画像

写真じゃ、わかりにくいですかね、
これ、すごい上げ底になってるんですよ。
定規で測った見たら、底から 5cmは上げ底になってます。
なので、外見はジョッキなんですが、容量は普通のグラス分くらいしか入らなそう

2時間冷たいままなのは嬉しい気がしたけど、冷静に考えると、ビールを2時間かけてチビチビ飲む人がこの世にいるんでしょうか
だいたい、見かけも中身も普通のジョッキなのに2時間冷たいままなら、確かに『魔法のジョッキ』だけど、こんなに上げ底にして見かけの割に容量が少ないなんて、魔法でも何でもない平凡以下のジョッキですよね〜。
キリンビールさ〜ん、これ、完全にコンセプトを間違えてるんじゃないですか?
せいぜい30分冷たいのを維持できる程度の上げ底に抑えるべきでしたね
全プレに文句を言っても仕方ないか


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同感ですぅ〜〜(笑)
まいちゃん
2014/03/01 14:21
これって、ホットミルクとか入れると、逆に
2時間、ホット状態を維持できるんですかね?(^ ^!
ジ・オ
URL
2014/03/01 17:35
確かに二時間も要らないかも知れませんが
これならビールが美味しそうですね。
花より団子
2014/03/01 18:10
ささだんごさん こんばんはー♪

確かに2時間も掛けて1杯のビール飲む人は居ませんよね(^^;)
360ml 1本分ぐらいは入るんでしょうか?
らうっち
URL
2014/03/01 20:58
いいね〜!と思っていたけど・・・
説明を読み進めると、なるほど。
氷入りの飲み物は水滴が付かなくていいですよ^^
サーモスのタンブラーを愛用してます♪
お兄さん
URL
2014/03/01 23:13
まいちゃん、
ですよねー。これ、何かのバザーに出すか、懸賞グッズコレクターに売りつけようかな(^^;

ジ・オさん、
ホットはどうなんですかねぇ?(笑)
箱の横の説明書きでは、冷たさをどのくらい維持するかを実験したグラフみたいなのは載ってるけど、ホットは何も書いてありませんね。

花より団子さん、
そうですねえ、文句言ってばかりじゃなく、使ってみましょうか(^^;

らうっちさん、
360mLは入りませんよ(+_+)
だから、コレに注いだ後、缶に残った方がすぐにぬるくなりそう(泣)
そっちを先に飲んじゃえばいいのかっ!

お兄さん、
サーモス、いいですね〜。
あれ、どのサイズにしようか迷った挙句に買いそびれちゃったんですよねー。
やっぱり、買おうかな〜、コレ、どうしようかな〜。
ささだんご
2014/03/02 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法のジョッキ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる