日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうエンドウにネット(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/03/17 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、とうとうエンドウさん達にネットを張ってあげました

ネットを張る前。
画像

前にお見せしたように、こんなになってる子もいるし。
画像


で、とうとうネットです
右側の畝はスナップエンドウ。左は、奥がグリーンピース、手前が絹サヤです(多分)。
画像

画像

画像

地べたに這いつくばってる苗たちをネットに引っ掛け、牛糞を追肥して、ちょっと耕してあげました。
そして、ダメっぽい苗のところは、予備苗投入です
画像

さあ、これからグングン大きくなってくれ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは竹笹ですが
ネツトの方が簡単で良いですね。
花より団子
2014/03/17 16:56
豆類にネットですか。新潟とは季節感が違いますね。今日は暖かかった。まだこんな日は珍しいんです。明日から雨模様です。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/17 21:21
花より団子さん、
こっちでも竹笹を使ってる人がいて、いいなあと思うんですが、私には竹笹を入手するすべがないんですよ

畑大好き爺さん、
新潟ももうすぐ暖かくなりますよ。今年は新潟市内もあまり雪が積もらなかったらしいですね。
福井も歴史的小雪だったし、どうなってるんだろう?
ささだんご
2014/03/17 21:29
ささだんごさん、おはようございます。(こちらは月曜日の朝ですー)
エンドウ、ネットを張ってもらってとても元気になったように見えます。
私は今年はグリーンピースだけやってみているのですが、もう出来てきています。。。。
カリフォルニア、暖か過ぎて、調子が狂ってしまいますよ-!
なほこ
URL
2014/03/18 02:38
ささだんごさん おはようございまーす♪

よいしょっ!と細いヒゲでネットに掴まって、ネットを倒しこむ勢いで生長してほしいですね♪
実際に倒されたら面倒なんだけど(^^;)
らうっち
URL
2014/03/18 07:14
確かニューヨークは寒波が厳しかったとかニュースで見たような気がするんですが、そちらは暖かかったんですか?
東京に歴史的雪が降り、福井は歴史的小雪っていう日本みたいですね(笑)

らうっちさん、
これからハモグリバエとの戦いですね。
実はグリーンピースは大嫌いなんです。でも、自家製は別物という話を聞き、今年はチャレンジの年なんですよ(^^)v
ささだんご
2014/03/18 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとうエンドウにネット(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる