日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉ネギとニラのその後

<<   作成日時 : 2014/03/19 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

日曜日に葉ネギとニラを畑1号に移植したんですが、今日はその後の様子を。
写真は今朝です。
画像

遠くから見るとあんまり変わってるようには見えません。
まだ、移植後3日目ですからね。

しかし、近付くと、
画像

背景のネギに隠れて見えにくいんですが、ニラが既に2〜3cm伸びてます。
緑の部分がなくなるくらいカットしたんですが、緑の部分が見えてるでしょ?

葉ネギも
画像

画像

2〜3cm伸びてます
これなら、すぐに復活しそうですね。

チマサンチュとリーフレタスも無事に根付いてくれたかな?
画像

画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

生長が早くなったよね♪
変化が早すぎて、ちょっと油断してると驚くほどになってます。
実は今日も驚いた事がありました。
気付かなかったのが不思議です。
詳細は・・・・明後日かな。
らうっち
URL
2014/03/19 21:02
特にニラは2年に一度くらい
この時期に株分け植え替えしないと
葉が太くなりませんね。
花より団子
2014/03/19 22:42
根付いているようですねー。
ニラは、ちょっと目を離すと、急激に大きくなっていたりしてビックリします。
ネギも勢いよくグリーンの部分が伸びていますね!
レタス、いつもは育てても綺麗でもったいなくて食べられなかったりするのですが(笑)、今年はちゃんと食べて、年中栽培に挑戦したいですねー。
って、もう今年も3カ月過ぎちゃってるんですけど。笑
なほこ
URL
2014/03/20 06:51
おはようございます!
ささだんごさん  ハネギ や ニラはカットしてもすぐに伸びてくる 生命力あふれる野菜ですね
うちも区民農園に早速ニラとネギの移植を致しました
Heyモー
URL
2014/03/20 07:03
らうっちさん、
えっ、何々?
楽しみにしてますよ〜

花より団子さん、
葉っぱの太さは、植替えと関係があったんですか?
知らなかった。
じゃあ、こまめに植え替えた方がいいんですねえ。

なほこさん、
実は、ニラがうまく育たなかったんですよ。植替えをしなかったことが原因だと思うんですが。
だから、今年は、その勢いよく伸びるところを見たいんですよねえ。

Heyモーさん、
ネギとニラは自家製に限りますよね!
スーパーで買ったものと匂いが全然違いますからね。
ささだんご
2014/03/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉ネギとニラのその後 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる