日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーの側花蕾

<<   作成日時 : 2014/03/20 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 7

日曜日、まいちゃんのブログを見て、「うちのはどうかな?」と見に行ったら、こんなに獲れました
画像

画像

獲れそうな大きさのものは獲り尽した結果です。
これに大満足してたんですが、

昨日の朝、また見てみると、
画像

画像

ちょっと蕾の結束が緩い感じなんですが、収穫サイズがたくさん
びっくりでした。
牛糞の追肥のおかげかなぁ
最近、雨がしとしと降ってたけど、暖かかったしなぁ〜

ネットをかけて以来、トリ害もなくなりました。
これから、花が咲くまでの短い間、たくさん収穫させてもらわないと


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
側花蕾も沢山取れて美味しいですね
二順目が此方も収穫時期です。
一日雨で疲れました。
花より団子
2014/03/20 15:08
花より団子さん、
団子さんのところほどではないけど、でも少しでも自家製は格別ですね(笑)
ささだんご
2014/03/20 20:20
ささだんごさん こんばんはー♪

思わぬ収穫ですね♪
うちのも、これぐらい復活してくれないかなぁ〜
明日見に行ったら出来てるかも(^^)
余計な期待は止めておこぉ〜っと。
らうっち
URL
2014/03/20 20:57
らうっちさん、
きっとできてますよ!
最近暖かいから、ギュイ〜ンって急に伸びてますよ(^O^)/
ささだんご
2014/03/20 21:01
うちは、ブロッコリーは終わってしまいましたが、ステックセニョウルはまだ健在です。春野菜もまだなんで倒さずに第2農園に入れてあります。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/20 22:41
たくさん収穫出来てますねー!
これだけあれば、十分戦力になります。
最後まで収穫楽しんで下さい^^
お兄さん
URL
2014/03/20 23:53
畑大好き爺さん、
もうブロッコリー撤収しちゃったんですか。
でも、確かにスティックセニョールがあるなら似てますからね

お兄さん、
なんと、うちのブロッコリーに期待してなかった嫁が同じ日にスーパーで買ってきちゃいました
戦力として期待されてなかった…
ささだんご
2014/03/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリーの側花蕾 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる