日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくならない芽たち(ToT)

<<   作成日時 : 2014/03/25 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

部屋の中で育ててるコマツナ、サラダ菜、スイスチャード。
発芽して以来、ほとんど成長してません
やっぱり温度があってなかったのか?
画像

画像

毎日、こうやって暖かい部屋の中で日光浴させてるんですけどねぇ…
徒長が怖くて、肥料を少ししかあげてなかったんですが、ちょっとあげてみようかな。

一方、温室で育ててる芽たち。
コマツナ
画像

画像

こっちも、やはり生長してない。

サラダ菜
画像

これも生長してない。
それどころか、芽の数が減ってるような気がする

スイスチャード
画像

画像

これも大きくならない

早く大きくなれ、野菜の芽。大きくならないとお芽々をちょん切るゾ
次の休みには追肥決定で、ロケットダッシュに期待です



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れた頃に見ると大きくなっている
と実感できますね。
毎日気がかりなのでネギは畑に
種まきしました。
花より団子
2014/03/25 13:07
冬から春先の育苗は、温度管理が大変ですねえ。
私も春物野菜の種まき、
完全に出遅れました。f^_^;)
ジ・オ
URL
2014/03/25 23:30
ささだんごさん おはようございまーす♪

育苗が苦手なうちは、今回はちょっと下調べしたら、育苗期間中は1週間に1度は液肥などを与えてやら無いといけないとなってたので、芽が出てようが出てまいが、それがいいのか悪いのか育つものは育つし、なかなかの物もいらっしゃる(^^;)
発芽してるものには、必要なのかもですね。
らうっち
URL
2014/03/26 08:03
うーん、確かに小さいまま、成長が止まっているみたいですね。。。。
この時期は、やっぱり温度調整が難しいですよねー。カリフォルニアは急に温かくなったのですが、それでもやっぱり温度調整は難しいですよー。
肥料で大きくなってくれると良いですね♪
なほこ
URL
2014/03/26 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きくならない芽たち(ToT) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる