日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉っぱをたくさん収穫(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/03/30 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、葉っぱをたくさん収穫しました。

きっかけは、金曜日に嫁が収穫してきたカキ菜(オリ菜?)。
その旨さと「蕾がたくさんで、いつ花が咲くかわからない」という嫁の言葉で、収穫を決意したのでした。

花がたくさんの冬菜。
画像

画像


金曜日に感動したカキ菜。
画像

画像

画像

本当に蕾がたくさんで、花が咲く寸前ですね。

ということで、嫁と二人でかなりの量を収穫
まず冬菜。
画像

画像

こんなにどうするの?というくらい収穫して、すっかりハゲ状態に

次は、カキ菜。
画像

画像

画像

画像

ついでに試し収穫したニンジンも
嫁の足と比べて下さい。大量というより、こんもり収穫しました

さらに、嫁がブロッコリーの間にあるミズナも大量収穫したんですが、それは写真なし。
ご近所中に葉っぱをばら撒いて喜んでいただきました。
やっぱり、食感と甘さが抜き出てるカキ菜の評判が良かったみたい。

金曜日はカキ菜をおかわりし、昨日の朝はマルちゃん正麺の味噌味に、ニンニクとバターと大量のカキ菜をトッピング。
さらに、夜も冬菜とカキ菜の味比べセットを食べて、すっかりベジタリアンです。
でも、菜の花系がおいしいって、春ですよね〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
カキ菜。。。お浸しにするととても美味しそうですね(^-^)v
お互い、野菜をバリバリ食べて、健康生活を送りましょうね!!
まいちゃん
URL
2014/03/30 10:57
ささだんごさん こんにちはー♪

葉っぱをばら撒いて喜んでいただけたら安いもんですね(^^)
うちは昨日は、土作り資材をばら撒いてましたわ(^^;)
らうっち
URL
2014/03/30 15:05
毎日冬菜と茎ブロッコリーを食べると何か鶏に成ったみたいです。嬉しいのか、悲しいのか。それより晴れの日に畑仲間に逢って好きなことを言い合える季節が来たなという感じが嬉しい限りです。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/03/30 15:16
春ですねぇ〜!(^ ^!
色々な野菜のトウダチ菜、本当に美味しいですよね。
ジ・オ
URL
2014/03/31 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉っぱをたくさん収穫(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる