日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁のチューリップ

<<   作成日時 : 2014/03/04 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

嫁が、何かでもらったチューリップの種を蒔いたんですよ。
それがコレ。
画像

外側のは何かの花の種を蒔いたそうなんですが、もはや何かは記憶にないそうです(^^;
今までずっと温室に入れてたんですが、暖かくなったし、土曜日に外に出しました。
それが、昨日、京都出張だったんですが、のんびり出発だったので、出発前に見てみると、
画像

画像

画像

画像

一斉に芽が出始めました
だけど、チューリップの芽って、まるでジョーズの口みたいですね
口がガッて開いて、そこにはギザギザの歯が無数についてる、、、そんな風に見えます
(写真をクリックすると大きくなります)

ところで、昨日の帰りは京都駅でちょっと時間があったので、伊勢丹の食品コーナーを歩いてたら、大好きなイトヨリ鯛がセールでした
で、嫁に電話して確認した上で、お土産にイトヨリ鯛を買って行きました
白身で脂がのってておいしいくて、大阪赴任中は良く食べたんですが、福井には売ってないんですよ。
画像

画像

ウロコを落とした後なんで不健康そうに見えますが、きれいで、いい感じでした。
標準サイズのまな板くらいの大きさで、1280円だったんですよ
塩焼きにして、家族みんな(−京都の娘=3人)でおいしくいただきました。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマダイに少し似ているんですね
塩焼きとは...美味しそう。
花より団子
2014/03/04 14:08
花より団子さん、
確かにアマダイに似た色だけど、アマダイはおでこのところが膨らんでるんですよ。
福井の若狭地方はアマダイが特産で、若狭グジっていうブランドなんですよ。
アマダイもおいしいですね〜(笑)
ささだんご
2014/03/04 20:32
ささだんごさん おはようございまーす♪

チューリップの周りの花は、咲いてからのお楽しみになりましたね♪
ジョーズの口かー
食われないように気をつけきゃ(^^;)
うちにも沢山いてるよ〜
らうっち
URL
2014/03/05 09:11
らうっちさん、
どんな花が咲くんですかねー。
ただ、「無料の種」だったことは確実なので、あんまり期待しない方がいいと思ってるんですよねー(^^;
ささだんご
2014/03/05 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嫁のチューリップ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる